★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

<ガーデニング>ボケ(木瓜)の実

2021年02月25日 | ガーデニング


☆今日のボケ☆


(そういえば・・・💦(;^_^A💦)

一昨日(23日)ご紹介した「ボケの木」に、

昨年、初めて、

(1個だけ)
「実」ができたことを書き忘れました




☆昨年(2020年6月7日)撮影☆
「『ボケの実』が見えますか~



 
【左】昨年(2020年)6月7日撮影   右】今年(2021年)2月23日撮影



このボケの木は、
2009年から育てています。

・・・が、
「実」ができたのは初めてです。

「実」ができることさえ、
知らなかったわたし・・💦(;^ω^)💦


初めは小さな実?で、
「何かしら?」と驚き、
その実がどんどん大きくなり、
秋には紅葉して・・・
それでも、毎日、見守り続け、
どうしていいのかわからず(迷い?)・・・
現在に至っています(笑)


ネットで調べたら、
レシピなどが出ていてびっくりです(@_@)。


ボケの実とは?
食べ頃・収穫時期はいつ?










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「涙をこぼせる人に・・・」 | TOP | 「真の愛」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ガーデニング