★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

城島捕手、阪神へ入団決定

2009年10月27日 | スポーツ
城島、阪神入団へ=5年ぶり日本球界復帰-プロ野球(時事通信) - goo ニュース

米大リーグのマリナーズを退団し、
日本球界復帰を希望している
城島健司捕手(33)が27日、
阪神に入団する意思を表明した。
同日、城島が福岡市内で阪神と交渉し、記者会見して明らかにした。
城島の獲得には古巣
ソフトバンクも名乗りを上げていた。


☆★=☆★=☆★=☆★=☆★=☆★


城島捕手の阪神入団が正式に決まりましたね。
4年総額20億の契約だとか。

城島捕手は、2006年、ソフトバンクからマリナーズへ移籍しました。

ソフトバンクの元監督、王貞治会長は、
“城島捕手、マリナーズを退団して日本でプレー希望”という報道直後から、
「ソフトバンクには城島が必要・・・」と獲得に積極的でした。

24日には、城島捕手と食事をしたり、
熱い視線を送り続けてきたのですが・・・

その気持ちとはうらはらに、
球団の城島捕手獲得への動きは鈍く、
意思表示をしながらも、
阪神の迅速な交渉に先を越されました。


王会長は、26日、報道陣の質問に対し、
「俺(の役目)はもう終わった。
(獲得の意思を)伝える役はやったけれど、
その後どうするとか、(交渉の)窓口は専門がいるから。
城島からの連絡? ないよ」
と、表情は暗かったそうです。


しかし・・・

城島捕手自身の本当の気持ちは、
どちらの球団が希望だったのでしょう?

古巣ソフトバンクへの気持ちがあったのなら、
もう少し、時間をかけて結論を出してもよかったのでは・・・と、
個人的に思ってしまいます。

何事もタイミングがありますね。
積極的な方に傾いてしまうのも、一理あると思います。

えっと、今さらながらですが、
城島捕手は、2年契約を残して、
何故、急にマリナーズを退団したのでしょう?

イチロー選手が寂しくなりますね。



≪イチロー惜別、城島は「生涯のチームメイト」≫
http://www.sanspo.com/mlb/news/091021/mla0910210505005-n1.htm

≪(2006)イチロー選手インタビュー≫
 ~城島捕手について~
http://members.at.infoseek.co.jp/peri2/ichiro.htm









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野村カープ 秋季キャンプスタ... | TOP | 新型インフルエンザ、広島市... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | スポーツ