eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

10月の台北 その11駅前の朝市を冷やかす

2012-10-05 10:21:34 | 2012.10台湾

3日目の朝

ホテルの近くに美味しいお店が有るので散策兼ねて出かけます

ポテポテ歩いていたら京都ホテルの看板が見えて

へーここにも京都ホテルってあるんだ・・・と思ったら、中山のあの京都ホテルで、歩いてすぐと判明、地図では結構ある感じなんだけどね・・・

でウロウロして行きたいお店の看板が見つからず

おかしいな~と思い 仕方ないからあそこにあるお店でいいやと思ったら

そこが行きたい店でした。

世界豆漿大王 台北の地元民が来る朝ごはん屋さんでも世界よグローバルッ。

 

鹹豆漿と菜脯蛋餅

鹹豆漿は温かい豆乳に、高菜風のお漬物、ネギ、揚げパンがもう入っていてぐりぐり混ぜて食べると

お醤油が下からじわーと出て来て優しい味。

周りを見たら、どうも朝まで遊んだ男の子達とか、今から仕事の人とか、近所のおじさんとかがのんびり食べてます。二日酔いに確かに染入る味だ~。

店内から厨房入り口方面を見るとこんな感じ、お持ち帰りの人がどんどん来る

台湾は朝食を買って会社で食べる人が多いらしく、ホテルの近くのサンドイッチ屋さんも朝だけオープンしていた見た感じはフツーのサンドイッチでしたが。

 

豆漿食べてのんびりしてホテルに帰ってお出かけの用意して出かけます~。

本日は淡水へ行くのだ。

その前に朝市へ雙連は駅前に朝市が毎日立つのです。

ずらーっとお店が並びます。生肉の横で下着売っていたり。店の配置は気にせずに。

色とりどりの野菜。とうがらし?大きいのが気になる。そして白いにがウリの様な・・・飲み物にもなっていたけどチキンの私はオーダーせず。トウモロコシは日本のと同じ。やはり昨夜のは何か加工をしていたのだ。     やるなあのおやぢ。

えー、こちらはフリーマーケット的要素の濃いブース。

かけたコップ、古びたベルトとか・・・アンティークと言うよりゴ・・ゲフンゲフン。

さてさて、市場も冷やかしたし、大人遠足の続きを、MRTの終点淡水に行ってきます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿