eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

新地でフレンチ

2014-09-18 21:57:22 | 外で食べたり

朝晩涼しくなってきましたね~。

お布団をどうしようか迷うこの頃。

以前の職場の先輩とご飯行ってきた!

新地のNOUVEです。

サーモンの前菜。 日の通りが絶妙。

ピンボケしてますが・・・真っ赤なソースはビーツだそう。

口紅のような鮮やかな赤。 唇に付けたらどうなるんだろうね~と話していたら

つけてる人いたよ!目の前に∑(・A・ll)

 

鴨 低温加熱した鴨はしっとり。 トリュフもたっぷり。

フォアグラ 栗のソース

濃厚なフォアグラに栗のソースの甘みが絶妙!

それとこちらのお店はお皿も素敵。

特にこちら。

 お花の花弁の下の部分 がく弁でしたっけ?そこがお皿の足になっていて。

もちろんお料理の方もどれもおいしく・・・

でも、男性は少し物足りない量かな?

と思っていたら

メインのお肉がビストロ並の量 

で、おいしい~ 他の方が食べた、鳩も羊もおいしかったそうです。

 

デザート

グレープフルーツの乗ったプリン。プリンにもエキスがはいっているそうな。

後味さっぱり。

ゆっくり話も出来て、楽しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿