クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

ハンバーグ

2015-10-11 10:22:54 | キャン太
キャン太です。
だいぶ涼しくなりましたね。
ホカホカ&紫外線ライトに当たり、いい気分のボクです。
写真が白みがかっているのは、ケースの外側から撮ったからです。

最近のボクを、お母ちゃんたちは「(我が家の)ハンバーグの大きさ♪」と言います。
今朝なんてボクを見て「そろそろハンバーグ作ろうか?」なんてしゃべってるんだよ!
「3歳でハンバーグ、ステーキの大きさになるのは何歳だろう?」
だって。
食べ物ではかるのやめてもらえないかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう… (マルチャカプチャーノ)
2016-01-26 21:27:08
クサガメって 背甲の色合いといい膨らみ具合といい 実にハンバーグですよね~♪

水中にあれば『お湯でぐつぐつタイプ』
干し干し中(パクりました)であれば『こんがり照り焼き風』に見えちゃいます。

某ファミレスのチーズインハンバーグくらいに成長していますが
ベビー時代は小さ過ぎて冬越しなどが不安で
翌春は
『やっとこお弁当ハンバーグサイズに成長してくれたか…』
と感慨深かったり。

目指せ、びっくり○ンキー!!
返信する
そう、おいしそう(笑) (キャン太母)
2016-01-26 23:48:24
マルチャカプチャーノさん、コメントありがとうございます。
親(私か!(笑))がねえ、食べるほうに連想してしまうんですよ。食べることが好きな家族なんで。
ふっくら、プリプリとね。見えてしまうわけです。
だからキャン太の元気にガツガツの食べっぷりを見ていると、この家(親)にこのカメあり!とミョーに納得してしまうのです。
うちも去年の冬は家の中とはいえ越冬が心配で・・・。
暖かくなってきた頃にようやく安心した記憶があります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。