クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

キャン散歩

2016-06-07 22:51:44 | キャン太

キャン太です。
昨日はお母ちゃんといっしょに、公園へ散歩に行きました!
「キャン太、(お母ちゃんとは)初めてのお土さまだねえ~」と土の上に下ろされました。
ちょっと様子をみて、草に向かってダッシュ!
ズボズボズボ・・・潜り込みます。
「キャン太、おちりだけ見えてるよ」

お母ちゃんはずっとボクのそばにいました。チョー過保護です。
1メートルも離れないんです。
お母ちゃんはボクが走りだす方向へ先回りして立っています。
ボクはお母ちゃんの方へ走るかっこうなんですが、そのまま股の間を通過。
または毎回右足の靴の上をずんずん上って通過(笑)
どこかの目標に向かって進み続けます!

しばらくして、移動用バッグ近くに戻る→さっきと逆側のクローバーの下に入り込む→下校中の高校生を茂みから観察する。→遠くでカラスの声がする→一番深いクローバーの茂みにズボズボ入る。→どんどん潜り込む
・・・この間約30分。
ボクはほぼ見えなくなりました。
「キャン太・・」
カーカーカー カーカーカー 姿は見えないけれど、公園を囲む木々に止まっていると思われる複数のカラスの声が聞こえます。
すぐさまボクはお母ちゃんに掘り起こされ、移動用バッグに入りました。
こんな調子だったので、心配性のお母ちゃんは外にいるボクの写真を1枚しか撮っていませ~ん。
(このあとボクたちは近くのカフェに“こはん”しに行きました(店の外にテーブルあり)
ボクとお母ちゃんの珍散歩、1回目終了です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩だぁ~ (マルチャカプチャーノ)
2016-06-17 08:32:29
キャン太くん、お母さん、お久しぶりです。

生命力溢れる屋外カメさん、アンヨを始めた赤ちゃんの公園デビューな趣。
ふた通りのギャップにまた萌え萌えであります。
キャン太くん、愛されてるね。
お母ちゃんとお散歩&カフェだなんて、羨ましい。
返信する
珍散歩だぁ~(笑) (キャン太母)
2016-06-17 22:41:11
まるちゃん、コメントをありがとうございます。
暑くなる前に土のある場所で、なるべく土や草木に触れさせてあげられたら・・・と思いまして。
けれど、初めての場所は恐かったかな、(カラスでない)鳥でも恐いらしくひたすら隠れて、土と触れ合うどころじゃなかったという(苦笑 )
カラスは私が非常に警戒してまして、もしかしてそれが伝わったかもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。