クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

キャン太 首が?

2016-01-27 11:51:34 | キャン太
キャン太です。
昨日はお母ちゃんがお休みでした。
部屋のお掃除をしたあと、ボクはずっと干し干しやってました。
ホカホカライトに向かって、
首をピーーンと伸ばして手はダラ~ン→頭が下でおちり上→右横→左横
そして、夕方にお母ちゃんが見た時のボクの干しポーズはコレです。


はんぶん、眠りながら干しています。得意の「首だけ収納」です。
甲羅はカラッカラ。こんがりパリッと焼けた焼き栗のような? アーモンドの外皮のような? ・・・ってお母ちゃんは言うんですが、もっと格調高く表現してもらえないかな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干し干しキャン太くん。 (マルチャカプチャーノ)
2016-01-28 18:41:25
こんがりロースト、【テキサス風ハンバーグ】と呼びたくなります(キャン太くん堪忍してね)

飼育初心者の頃は『こんな蛍光灯もどきから、ホントにカメに必要な紫外線が出るのかしらん???』と半信半疑でした。
日焼け痕みたいに 薄皮ペリペリ~、な姿を見てようやく得心がいったものです。
こうして成長するんだなぁと。

一昨日ころから無性にハンバーグが食べたく(笑)帰り道はお惣菜売場に寄ってしまいました。
返信する
テキサス風!(笑) (キャン太母)
2016-01-29 14:00:09
マルチャカプチャーノさん改め、まるちゃんコメントありがとうございます。
我が家もそろそろハンバーグを食べたくてうずうずしてきております(笑)
寒いので、家の中でぬくぬく暖かものを食べたいなあ~ってところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。