クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

キャン太、大きくなったね

2016-04-28 22:35:06 | キャン太

キャン太です。
最近、ボクの食べる量が多くなってきたので、カメプロスの減りが早いです。
そこで、お母ちゃんは大スティックを買ってきました。
ボクのイチオシはカメプロスです。キョーリン大好き!

ごはんの種類が片寄らないように、我が家ではいろんなメーカーのを持っていたんですが、緑色をした某メーカーのをボクは食べなくなりました・・・。
先日、おなかがすいてガタガタしたのでお母ちゃんが出してくれたんですが、ふた口食べてごちそうさんしましたー。(その直後、キョーリンの「カメのえさ」を爆食しました。つまり、おなかがいっぱいだったわけじゃないんです。)
人間は値段が高けりゃいいと考えますが、ボク自身はそんなこと関係ありません。
味が好きかどうかです。ところで、緑色のごはんと同じメーカーのエビも食べなくなりました。
(お母ちゃんは泣く泣く両方処分しました。)


時々、水草(アナカリス)もつまみます。
生食も大切ですね。
シッポが太くなり、体も大きくなり、ウンチの太さ&長さも日々成長中です。
お母ちゃんはにこにこしながらボクを見ては、いろんな意味で「キャン太、大きくなったねぇ」と言います。
今年、ボクはどれだけ大きくなるんでしょう~?













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに大きくなったね (マルチャカプチャーノ)
2016-04-28 23:14:47
キャン太お母さんのこのブログを欠かさず読むようになって一年以上経過。
あらためて写真を見比べて、えっ!と今さら驚きです。

まあ、シッポが太くなって!
うなじ(?)もシッカリして!
水掻きもこんなに拡がって!…等々
親戚のおばちゃんノリで キャン太くんの姿を愛でている読者です。

大スティックですか!
キャン太くんはもう立派なセミアダルト個体ですね。
手元のカメプロス小のパケには
【カメの甲長3~8U+339D】とあり、10U+339D越えした我が家の王子たちにも 次からは大を与えようかなと思いました。

偶然、昨日新しいのを購入。
まる&かぷも、キョーリン・Hikari がだぁ~いすき♪特有の香りに食欲をそそられるみたいです。
特にニホンイシガメかぷちゃんは、何故か下痢っぽくなるのです、某メーカーのだと。
返信する
カメプロス (キャン太母)
2016-04-29 19:14:58
まるちゃん、コメントありがとうございます。
この春、やたらキャン太が大きくなったと感じる母でございます。
某メーカーのエサでかぷちゃんのウンチがゆるくなった件、チョット思い出してみると、キャン太も一度そうなったような・・・。
食べなくなって当然の反応なのかもしれません。
まるちゃんのコメントのおかげで鈍い母も気づけました~。
体質?なんでしょうか。
返信する
うわ文字化け (マルチャカプチャーノ)
2016-04-29 23:10:57
失礼しました、10cm越え まる&かぷハハにございます。

プロバイオティクスフードを謳うだけあって、
ひかり菌が腸内環境を調えるのでしょうか。
ニホンイシガメ飼い主さんの日記などで、同じくウンチがゆるくなるとの内容をよく見かけます。

ちなみに かぷちゃんウンチも、最近は実に堂々とした存在感になってきました、ぷぷ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。