クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

キャン太、ゴチゴチのあと

2020-05-08 20:09:17 | キャン太
キャン太です。
外の最高気温が20度を超えているため、家の中はホカッとしています。
ボクはお腹がいっぱいになると眠くなります。


そろそろ甲羅がヌメってカスがついてきました。
お母ちゃんはそんなボクを見て「そろそろだね」と言います。
無理に起こすことはしませんが、起きている時なにかのついでに
【甲羅ゴチゴチ】(背中ゴチゴチともいう)をするんです。


ゴチゴチ専用のおけがあり、そこに水をはります。
(今の時期は、まだぬるま湯)
お母ちゃんはボクに触らず、ハブラシでササッと甲羅のカスを取っていきます。
ボクはおちりをお母ちゃんのほうに向けて「ちょっと、ここやってよ」といったりします。
だけど他のトコをゴチゴチされるのは嫌いです。

ある時ボクは気づいたんです。
水を思い切り蹴り上げバチャバチャしたり、うっかり近寄ったお母ちゃんの手をカメキックするんです!
はあ〜、今日もボクとハブラシのたたかいは終わり、おけの周りは水びたし。
お母ちゃんは「キャン太、男前になったねえ。よかったねえ」と水を拭きながら言いました。

さて、男前になったボクは再び昼寝をします。
充電の時間です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。