クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

多治見さん、出番ですよ~

2013-08-15 10:49:06 | 日々の出来事
先日記事で書いた多治見の話、前向きな発想っていいなって思いました。いままで道路舗装等の暑さ対策の産業で頑張ってきて、四万十市に抜かれたけど、じゃあ四万十市にその技術を売り込もうかな、とか、熊谷と協力して暑さ対策をとか、そういうたくましさ好きだなあ。
ともすればマイナスになってもおかしくない事柄を、他のために役に立つように発想するってところが、多治見いいじゃーん、って思うところです。

ところで、2位になった今こそ多治見の出番なのかも。今年の暑さ尋常じゃないもん。
この際、多治見の道路の技術を各県で採用してさ。
暑い県(市?)だけでの交流でなしに、この際、国家プロジェクトにしてほしい(笑)

個人的には、うちの自治体に早めに売りこみに来て欲しいな・・・。
(うながっぱ、待ってるよ!!)
せっかくの休み、天気よくたって、いや良すぎて暑くてずっと家にいるんですけど。
駅のホームに立つと、熱がこもって具合が悪くなりそうなんだもん。
多治見さん、ホームが涼しくなるような技術開発もお願いします。

暑さ日本一で熱き戦い 熊谷VS岐阜・多治見(埼玉新聞2013/8/8記事)
四万十市にアッサリ抜かされた今、この戦いはまだやっているのでしょうか。

最新の画像もっと見る