クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

ちょんこり

2015-05-29 23:18:38 | キャン太
朝「カメのエサ」袋を見せるとごはんとわかり、こちらに向いて手のひらに乗る準備をするキャン太。(かわいいです。親バカです(笑))

この時の様子で、食欲があるか判断します。
たいがいは、袋をチラッとでも見ると、目線は外しませんし(笑)そわそわします。
あとは静か~に手のひらに乗って、首は「ごはん処」(小タッパ)に向いています。この時は本当に静かなカメちゃんになっていまして、タイトルにある、“ちょんこり”って感じなんです。

あまり食べる気がない時は、そっぽ向いてこちらに来ないので分かりやすいのです。

意志があるというか、雰囲気が伝わってくるというか、ごはんの時のやり取りでも自分が“わかった”時はキャン太と通じあったと喜んでいます。飼い主、単純なんです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。