クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

カメ準備

2014-07-10 22:23:29 | キャン太
まだまだ台風の影響が続きそうです。
台風の前にキャンちゃんはあまりごはんを食べなかったような・・・。
家にくるカメさんは子亀なので、食欲はおちないのか、減るのは同じなのか、どうなんでしょう。

さて、いろいろとカメグッズ、カメごはんの売っている所へ足を運んでいます。
カメのごはんは、もしもの時も考えて「あそこにも、ここにも、どこにも・・・」と、出かけた先であるかどうかチェックしています。
スーパー、ドラッグストア、ホームセンターはだいたいあるものなんですね。
その他、東急ハンズとかロフトとか、あるかは分からないけれど、とにかく行って探してみる、ってことをしています。

ニオイを抑えるカメの砂利とか、水質改善液とか、水草とか、知っていたものも初めてのものもあり、みているうちにだんだん面白くなってきてしまって・・・。
気になるのが製造国です。日本製かドイツとか、が大事。そこは押さえたいところです。
某国の名がはいっていたら、どのメーカーであっても外します。
今からカメ・ママの気分であります。

最新の画像もっと見る