クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

昨日の揺れ、キャン太は?

2015-05-31 20:43:29 | キャン太
昨日の地震、駅の階段を登っていて全然気づかなかったキャン太母です(苦笑)。

むしろ夜8時位に職場にいて、5分程じっと立っていたのですが「揺れている~?それとも立ちくらみ?」なんて感じで、吊るし案内板見たり。
実際の地震は24分後なわけで、ナンなんだか(苦笑)。


揺れた時、家族は「まわってる?立ちくらみ?」と感じたそうです。
昨日の地震の揺れかたは体験したことのない感じで、同僚たちに後で聞いてみると、やはり立ちくらみのような体感があった言います。

さて、キャン太は日中ずっと静かだったそうで、私が帰ってきたら、スイッチがはいったみたいにバッシャバシャ泳いでました(笑)。

今朝は、ライト点灯と共に網の上に登ってきて、昨日の分も干すのかしら?と思ったらまた水に入りじっとしています。
ごはんも食べずに…。この流れでいくと、今晩か明日にまた地震?
いやいやいや…。
まっさか~。ないない。

メリハリなカメさん

2015-05-31 10:19:34 | キャン太
キャン太のごはん処は小タッパです。
一昨日、キャン太はごはんを食べ終えてから出たり入ったり。
ずっと繰り返していました。
わざわざ高さのある石の位置から水にドボン!
ケースの内側はびちょびちょです(笑)

そんなキャン太も、昨日は写真のように静か~です。
朝にチョコッと干して、それっきり水の中です。
メリハリなのか…?