シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

骨付鳥『一鶴』

2007-08-16 22:44:10 | 美味しい!
実家に行ったついで、パパに『飲茶の美味しい店があるから

連れて行ってあげる』と誘われて、ちょっと都会までお出掛け。

息をするのも苦しいような酷暑の中を頑張って歩き、たどり着いたと

思ったら『お盆休み』でした

仕方なくもう一軒、前々から行ってみたいと思っていたお店に向かいました。

骨付鳥『一鶴』

本店が香川県にあって以前、讃岐うどんツアーをして、

帰ってきてからそのお店の存在に気付き悔しい思いをしていたお店。

テレビで見るたびに『行ってみたいな~』と思っていたお店です。

注文してから待つこと10分・・・。

 

出てきました(画像は親鳥)

シンプルに、塩・胡椒・ガーリックでの味付けらしいけど

これが美味しいんです。

お上品にナイフとフォークで・・なんてことは言いません。

お店の人が説明してくれた通り骨を掴んでガブリと噛り付きました。

『親鳥』は噛めば噛むほど味わい深く、ひな鳥は軟らかくジューシー。

シロは『親鳥』の方が好きかな

ビールを飲みながら楽しんでいるグループもありました。

メニューはそれほど多くないけど、鳥好きの人にはたまらない

お店になること間違いなし

シロもチャンスがあればまた行きたいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nori Mama)
2007-08-17 00:13:08
鶏肉大好き♪



読んでるだけでよだれが…



食べた~い♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
返信する
Nori Mamaさんへ・・・ (シロ)
2007-08-17 17:23:58
好きですか~鶏
ここの鶏、メチャメチャ美味しかったですよ~♪
シンプルな味付けながら、旨味がジュワ~でした
返信する

コメントを投稿