シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

淡路島初上陸

2016-05-08 00:11:49 | 自転車

今年のGWは自転車持参で淡路島へ行って来ました。

車だと渋滞が辛いので、明石まで電車で行って

そこから船に乗り換えです。

   

このジェノバラインに自転車を積み込んでいざ!出港。

   

因みに船の中はちゃんと自転車が倒れずに留められるようになってます。

ロードバイクには基本スタンドが着いてないですからね。

   

   

気持ちいい風に吹かれながら淡路島到着。

   

そうそう(シロが)今回淡路島に来た目的は『生シラス丼』と

『タコ姿焼き』です(笑)

パパは勿論、自転車に乗るのが目的ですね。

上陸後に早速『生シラス丼』を求めてお店に向かうも開店前。

仕方なく店から1キロほど離れたところで売っている

『タコ姿焼き』を食べに行きました。

   

このタコ・・・美味しいです!

もっとカリカリに焼かれてるのかと思ったら

そうでもなくて、程よい弾力でしっかりタコの味が

残ってる。

うちはこの姿のままの写真が撮りたかったから

切ってもらわなかったけど、お店の方が

食べやすい大きさに切り分けてくれます。

自転車じゃなかったらなー・・・

ビール飲みたかった!

1つ目の目的を果たしたところで

本日のメイン!『生シラス丼』のお店に向かいました。

ところが・・・

タコに向かう前は一人も並んでいなかったお店の前に

なんと!30人程並んでる

仕方なく行列に並んで待つこと1時間。

   

やっと生シラス丼を頂くことが出来ました。

プリッとして身が透き通った生シラス。

ほんのりと柑橘系の風味が効いていて美味しかったです。

これは現地まで行く価値ありですね。

さて!お腹も一杯に満たされたところで

後は頑張って走るのみ。

   

パパの背中をいつものように追い掛けて

   

それでも視線はキラキラ輝く海を見ながら

潮の香りを胸いっぱい吸い込んで走ります。

   

    

  (伊弉諾神宮)

島を一周すると150㌔程あるみたいですが

シロがそんなに頑張るはずもなく

   

途中、砂浜に降りて遊んだりしながら

60㌔位走って元の港に戻ってきました。

下船後は魚の棚商店街にあるお店で明石焼きを食べて

帰りました。

   

風もなく穏やかで、暑くもなく寒くもなく

楽しい1日が過ごせました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿