自由の森なるかわ スタッフブログ

東大阪市立野外活動センター自由の森なるかわの情報をお伝えします。
主催キャンプや自然のことなどいろいろ書いていきます

H26年度 スプリングキャンプ 1日目

2015年03月25日 22時00分00秒 | その他主催キャンプ

 

こんにちは!(^^)!

キャンプリーダーのいわのりです。

 

さてさて今年度最後の事業、スプリングキャンプです!!

 博士になるかわ図鑑をもらい、博士の助手としての2泊3日の始まりです(*^-^*)

 

ちらほらと雪も舞う天気の中、みんな登り切れるか心配でしたが、なんのその(*'▽')

春の気配を感じながらすいすいと登っていきます。

 

とーちゃっく!!!

 

 

 

なるかわ研究所の研究員の紹介!

 

頑張って登った分おなかがぺこぺこ。

すぐにお昼ごはんです(´▽`*)

 

 

 

食べた後は図鑑を完成させるために春のなるかわを散策(^^♪

ゲームをクリアして、研究員の貴重なお話も聞けました  

 

あっ、カブトムシの幼虫かぁ!(^^)!

夏には立派なカブトムシのなってほしいな♫

 

 

 

帰ってくると、博士が空腹のためにたおれてしまった~💦

博士を助けるためにみんなで春野菜カレー作りのスタートです。

 

様になっていますねー!

 

おいしいな^^

博士も大満足です。

 

 

食べた後に緊急事態発生です。

なんと、なるもん団に図鑑が盗まれてしまった(;'∀')

そこで、みんなで取り返しに夜の山にチャレンジです!

 

なんとか図鑑を取り返すことができました。

良かったー!!

 

ほっとしたら眠たくなってきたみたい。

シャワーを浴びて、バンガローで就寝です...zzz

ぐっすり寝て、明日も元気な姿を見せてね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿