自由の森なるかわ スタッフブログ

東大阪市立野外活動センター自由の森なるかわの情報をお伝えします。
主催キャンプや自然のことなどいろいろ書いていきます

H26年度 野外活動クラブ 第2回

2014年07月04日 12時17分36秒 | 野活

こんにちは!
野外活動クラブのえびちりです!


6月21~6月22日は野活2回目!

集合場所の稲荷神社に着いたキャンパーから、「楽しみで早く来た!」という言葉が聞けたり、約1ヶ月ぶりの野活メンバーとの再会でみんなの笑顔が見れたり、とっても嬉しい気持ちになって、さあ!なるかわ谷コースで出発だー\(^o^)/

H26yakatsu2002


おや?あれ?1人、2人、3人……7人
野活こんなに人数少なかったっけ??

H26yakatsu2006


今回は残念ながら欠席のメンバーが2人、学校の授業などで遅れて来るメンバーが3人というわけで、、、7人のキャンパーと6人のリーダーで上山です\(^o^)/

H26yakatsu2004


楽しく話ながらどんどん登りまーす。
H26yakatsu2019


無事なるかわに到着!
寝るときの相棒!シュラフを干します!
H26yakatsu2028


入所式のあとは、テントをたてて
昼食作り!火をつけます!
H26yakatsu2053

具材を切ります!
H26yakatsu2038


活動途中かぶとむし発見\(^o^)/
H26yakatsu2061


昼食の豚しゃぶ定食!いただきまーす!
H26yakatsu2066


片付けのあとは、、、
スバイダーネット!
H26yakatsu2094



ネットの反対側にいきます!
ネットについている鈴が鳴らないように!鳴ったら始めから(>_H26yakatsu2101




上の方は、よりいっそう協力が必要です!
H26yakatsu2124




途中で鈴が鳴り、始めからやり直しになっても誰一人、責めたりしません!さすが、野活の仲間たち!
H26yakatsu2157




なんとか……
全員が反対側に行くことができましたー(*^^*)
H26yakatsu2166




頭と体を使ったらお腹がへる!
スバイダーネットで培ったチームワークで、夕食はハンバーグコンテストだー\(^o^)/
H26yakatsu2177



審査内容は、味と見た目とチームワーク!
H26yakatsu2187




リーダーはポテトサラダを
作りながら、チームワークを
見ていましたよ!
H26yakatsu2194




お!おいしそうー(*^O^*)
H26yakatsu2216




リーダーが研修で作るハンバーグより子どもたちだけで作るハンバーグの方が美味しい!ほんとに凄い!
わずか1票差で勝ったチームには「さくらんぼ」贈呈!
H26yakatsu2238




そのあとは、今年の野活でどんなことがしたいか、どんなキャンプにしたいか、それぞれの想いをみんなの前で伝えてからろうそくに火をつけていきます。
H26yakatsu2245



みんな自分の言葉でそれぞれの想いを伝えていました。
最後にろうそくの火をみんなで
消しました。
H26yakatsu2277




2日目!雨が降っていたので
朝のつどいは室内で!
旬なワールドカップをイメージした
朝つどをしたけど、、、、
みんな次回の朝つども期待しててね!

さあ!朝食づくり!
ウインナー焼きまーす!
H26yakatsu2294




スープ温めまーす!
H26yakatsu2300



いただきまーす!
H26yakatsu2307




片付けのあとは、、、
野外技術選手権ー(*^O^*)
技術内容はこちら!
H26yakatsu2327



2チームに分けて競います!
勝ったチームには豪華景品!

練習時間は有効に使ってー(*^^*)
H26yakatsu2329




いよいよ本番!
まずはのこぎり部門!
H26yakatsu2346




次にロープワーク部門!
H26yakatsu2363




たるみ具合が少ない方が勝ちとします!さあ、どうかなー?
H26yakatsu2380



続きまして火つけ部門!
H26yakatsu2399



今回の火つけはただ火をつけるだけではありません!
飯盒の中の水を沸騰させるのです!
H26yakatsu2402



最終部門はテント!
立てて、リーダーから抜けがないかチェックをもらい、片付ける!
H26yakatsu2428



2チームともペースが早い!
H26yakatsu2425




15分くらいで全て終えていました!
これからテント立てる時間短縮していきまーす(  ̄▽ ̄)
H26yakatsu2454




2チームともよく頑張っていましたね!最後まで諦めない姿を見せてくれました!
気になる豪華景品は、、、
ガリガリくん日本代表バージョン!
H26yakatsu2457



あなたたち!もっと喜んで!!(笑)
H26yakatsu2458




さて!昼食は焼きそばです!
1日目の活動と野外技術選手権の成果でしょうか、焼きそば作りの
手際がよいよい!
H26yakatsu2474




美味しい焼きそばのできあがりー!
いただきまーす!
H26yakatsu2483




そのあとは片付けとなるかわの
お掃除をして下山しましたー(*^O^*)

いつも撮っている集合写真、、、
下山して解散してからキャンパーに
言われて、、、
あ!撮ってない!!
みんな、集合写真は残せなかったけど、思い出は心に残せたよ!!ね?(*^_^*)

次回は9月14日~15日です!
夏休み明けで間があくけど、元気な姿でまた会えることを楽しみにしています\(^o^)/




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年度メンバー数が少ないと耳にしましたが…それだ... (野活大好きっ子母)
2014-07-05 09:58:55
最終回までしっかり活動できますように[E:sign03]
次回のアップも楽しみにしています
返信する
今回ほんま人数少なかった! (きなみ)
2014-07-06 10:39:46
来年ゎ高校生が抜けてくしやばいなぁ
心配や!!
でもまぁ楽しいからいいや!
またスパイダーネットやりたい!
今度ゎ持ち上げたい!
次回も楽しみやぁ♪
返信する
いやはや、人数すくねえなあ。 (フィート)
2014-07-06 16:57:40
ま、その分みんなと触れ合う機会が多いから俺としては役得感じてるけどね。
次回も期待ってとこですかね。
返信する
最初の人数の少なさはほんまにびっくりした。笑笑 (きいちゃん)
2014-07-06 18:29:27
そして私は次は遅刻。笑
中々まともに行かれへんなぁ。。。
早く行きたい!
返信する

コメントを投稿