自由の森なるかわ スタッフブログ

東大阪市立野外活動センター自由の森なるかわの情報をお伝えします。
主催キャンプや自然のことなどいろいろ書いていきます

H26年度 野外活動クラブ 第3回

2014年10月09日 23時59分59秒 | 野活

こんにちは!

少し終わってから時間がたっていますが、野外活動クラブ第3回の活動を報告させてもらいます!

いつものように瓢箪山稲荷神社に集合し、徒歩でキャンプ場まで上がってきました。

お昼ご飯の準備をして

H26yakatsu3003

使う薪も森から拾い

H26yakatsu3009

お昼を食べたら、プログラムのスタートです。

いつもなら、キャンプ場にある様々な道具や場所を使うことができるのですが、

今回はそれらを制限されている状況からのスタートです。

必要なものは、リーダーから出された課題をクリアしなければ手に入りません。

物によって難易度の設定は様々です。一度課題を始めてしまえば、

終わるまで次の課題は開けられません。さて、なにから手に入れますか?

H26yakatsu3022

100円ライターを全員が1回で火を着ける… (なかなかのプレッシャー)

H26yakatsu3037

バレーボールのトスを30回続ける…   (このクリアに40分…)

H26yakatsu3052

H26yakatsu3059

じゃんけんで買った数によって調理用具の種類が決定…

    (ぱなっぷに負けすぎて調理器具全然ゲットできず…)

H26yakatsu3076

大縄連続!なかなかうまい!

H26yakatsu3083

2秒で全員がボールに触るゲーム !(試行錯誤の末、見事クリア!!)

H26yakatsu3087

おっ!これは、1番手こずったディスクゴルフ!連続でゴールするプレッシャーゲーム!

投げる位置を写真よりもっともーーーーーっとゴールに近づけてもらっていましたけどね。

H26yakatsu3106

この調理!ピーラーがなくて皮むきがほんとに大変!!

H26yakatsu3112

H26yakatsu3113

晩ごはんはシーフードスパゲッティー!!最高においしかったー!

H26yakatsu3128

おっと。これは、リーダーを笑わせて、部屋をゲットするためのミッション。

ものボケです。さあ、サルとカニで、どう笑わせるのか(^^) 

H26yakatsu3158

朝6:30です。オセロ大会!

えびちりの朝つどをゲットするために…。ぺいに三連敗してしまいました(笑)

H26yakatsu3165

朝は恒例のカートンサンド!ホカホカでおいしいんです!

H26yakatsu3182

さあ。連敗からの…今度こそ。よっしゃ!やーーーーっと勝てた!

H26yakatsu3203

アーチェリーなかなかはまってましたね♪ しっかり狙って打てていました。

H26yakatsu3215

お昼の準備もしなくちゃね!

H26yakatsu3221

頑張って味噌汁を作っています!おいしかったよ!

H26yakatsu3222

おなかがすきました~

H26yakatsu3224

アーチェリーをもう一度して、最後のミッションをクリア!!!!

H26yakatsu3231

すべてのミッションをクリアした子どもたち。

より一層、次の野外活動クラブに向けて、絆が深まったと思います☆

H26yakatsu3255

さあ!!

明日から、4回目の野外活動クラブがあります!

台風に負けないみんなのパワーで次もたのしみましょう(^O^)

ぱなっぷでしたー♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回のやつやなw (きなみ)
2014-10-19 13:10:54
前回のやつやなw
めっちゃ楽しかった♪
ミッションばり難いやつもあったw
まず、最初からムズすぎて。。
ほんまに楽しかった~

次の更新も楽しみにしとく~!
返信する

コメントを投稿