自由の森なるかわ スタッフブログ

東大阪市立野外活動センター自由の森なるかわの情報をお伝えします。
主催キャンプや自然のことなどいろいろ書いていきます

平成26年度野外活動クラブ 第5回

2015年01月12日 22時15分34秒 | 野活

こんにちは!うらら&いっきゅーです

ブログの更新が遅くなってしまいました(^^;)

平成26年11月29日(土)~30(日)の1泊2日で
第5回野外活動クラブがありました!

早くも今回が今年度の野外活動クラブ最終回です。

降ったり止んだりの中途半端な天気の中、すいすいとみんなで上山!!

さあ、なるかわに着いたらすぐに昼ご飯の支度・・・もう慣れたもんですね。

鮭のホイル焼きを~前回みんなでつくった野活オーブンで焼きます!!

 オーブンの焼け具合はのちほど!おいしくいただきました♪

お腹が満たされたら、体を動かしましょう!はい。そうですね。みんな大好きドッジボール!

今回は少しスタイルを変えて、ドッジビーにも挑戦です!

体を動かしてお腹がすいてきたところで・・・何やらおいしそうな食材たちがでてきましたね。

そう!本日のメインイベント1ヶ月早いクリスマスパーティーの食材です!!

楽しいパーティーの準備をするべく、一致団結!!

野菜の皮をむいて~食べやすく切って~

お!こちらはメインディッシュ鳥の丸焼きに下味をつけてるところですね。いい顔してます!

ほら、元気な双子ちゃんが生まれましたよ!・・・ってやってる場合かっ!!(笑)

これをもちろんオーブンで焼いていきます。上手く焼けるかな~?

できた料理を配膳です。真ん中に見えるのはドリアですね!おいしそ~(^o^)

お待ちかねの鳥の丸焼き!!・・・うひゃあーっ!!これはよだれがとまらないっ!!

それではパーティーということで・・・

ささやかながらリーダープレゼンツのディナーショーをお楽しみいただきました。

ショ―というには程遠い内容ですが・・・いいんです。子どもたちが笑ってくれれば・・・。(笑)

しかし、この日の夜のMVPは彼でした。(笑)

楽しいパーティーの食事もおわって・・・おや?また何か作り始めていますね。

なにか生地っぽいものに、なにかをのせてますね。

じゃ~ん!!正解は、アップルパイでした~!!

これがまたおいしい!!

 

さて、日付が変わって翌朝です。おやおや、また朝から何かこねてますね。

またまたなにかのせてますね・・・。

と言ってる間に、朝ごはんのパンの完成です!!

どうやら火加減がむずかしかったようですね(^^;)

これもひとつ勉強です!みんなでおいしくいただきました!!

つづいて、お昼ご飯のピザもいただきまーす!!

オーブンから何まで手作りしたピザは格別ですね!!

お昼ごはんもおわり、平成26年度の野外活動クラブもラストスパートです。

メンバー1人1人にこの1年を振り返って、その思いを話してもらいました。

照れたり言葉に詰まりながらも、みんなはっきりと自分の言葉でこれまでの思いや来年度への決意など話してくれました。

ほんとにみんなたくましくなったと思います。

今年度で卒業となるメンバーへ、残ったメンバーからサプライズプレゼントです。

素敵ですね(^^)

リーダーもいただいちゃいました。大切にします!ありがとう!!

 

これにて平成26年度の野外活動クラブもおわりました。

この1年間、子どもたちが自分たちで考えて楽しいキャンプをつくっていくという中で、たくさんの子どもたちが成長していく様子を見ることができました。そのような姿を見られるのが、私たちの何よりの喜びです。

ともにキャンプを過ごしてできた思い出は、きっとメンバーそれぞれの心の中に残っていることでしょう。

楽しい時間をありがとう!!!

 

来年度から、また新しいメンバーでどんな楽しいキャンプをするのか楽しみです(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野活大好きっ子母)
2015-01-16 12:45:20
最後のキャンプが終わってしまいましたね~
毎回、内容のあるキャンプで、本当に楽しんできました。
たくさん仲間もできて、リーダーさんから学んだこともいっぱいあって、参加できて、幸せだったと思います。

ありがとうございましたU+2757
返信する
最高でした! (💛MIYUU💛)
2015-02-19 12:08:23
最高に楽しかったです。ほぼ、遅刻だったけど。。。
来年もいけたら行くので。よろしくお願いします。
野活、無くならないでね。泣

☆卒業しちゃった、リーダー、キャンパーへ☆
お疲れさまでした!ありがとうございました。
また会いましょう!💛💛
返信する

コメントを投稿