フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ぐだぐだ岐阜旅行(その3)

2015年07月22日 | 岐阜旅行
相変わらず雨はやむ気配もなく小雨が降り続いています。 

やって来たのは『道の駅パスカル清見
目的はラベンダー。 

道の駅の隣の敷地にラベンダー園はあったんですが、見ごろは終わっていたかなぁ。 




近くで見るとこんな感じ。ドライフラワーみたいになっちゃってました。 




もう1箇所、ラベンダー園へ。 

ひだ清見ラベンダー園』です。
駐車場から道を挟んだ向かい側の、階段を上っていったところにあります。



こちらの方が規模は大きく、花も綺麗に咲いていました。 



富良野のラベンダーって有名ですが、一面のラベンダー、見てみたいなぁ。 
こことは比べようもないくらいなんでしょうが、雰囲気だけでも



花の香りも良かったです。 それにしても、もっと青空のもとで見たかった。 




この後1時間ほどゴルフの練習をしまして。現地近辺で練習場は無いかなぁとスマホで急遽調べてヒットしたところ。
初めての練習場のため、いまいちシステムがよく分からず、スタッフのおっちゃんに聞いてみると親切にあれこれと教えてもらえました。

こんな風に旅先でも時間を見つけては練習に励んでいるのに、ちっともうまくならないのはなぜ???


ホテルにチェックインしてお風呂でゆっくりし、ベッドに横になってテレビを見ていたら速攻で寝てました。21時にもなってなかったかも・・・・



あれだけ雨が降り続けていたのに、夜が明けて、目を覚ますと窓からまぶしいばかりの光が。
っていうか、日差しが強いのなんのって。

今回は食事ナシの予約だったので、チェックアウトしてから朝食をとるためにお店へ行きましたよ。 

テラス席のあるモーニングが食べられるお店・・・という条件でヒットしたこのお店。



なんと、ドッグラン付きだったのです。 
走り回らないりりぃにとっては、まったく無意味なんですが。 

ペットは入場料150円が必要なんですわ。ただ、食事したかっただけなんですけどね。 

まぁ、ペット用のおやつがもらえるので、おやつ代だと思えば大丈夫。 



最後、せっかくなのでドッグランにりりぃを放してやったのだけど。案の定、まったく歩かず草をクンクンするばかり。 




前日とはうってかわって快晴。 
2日目の始まりです。 


カフェレストラン 田園喫茶店 / 飛騨国府駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



コメントを投稿