フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

豊中市のバラ公園(2013)

2013年10月27日 | 日常
台風が落ち着き、時々曇り空になるものの、比較的いいお天気でしたね。 
今日は近郊のバラ公園めぐりをしてみました。 

まずは、豊中市にある『豊島公園(てしまこうえん)』です。 
駐車場は最初の30分は無料。 
こういう料金体系は、我が家にとってありがたい。 



車を停めたら、お目当てのものをさささーっと簡単に見て周って写真に撮って、それで満足するんだもの
最初に感じたのは、キンモクセイの香りが漂っていたこと。 
見事なキンモクセイの木がたくさん並んでいました。 



公園の中央付近に”バラ園”はあったんだけれど、う~ん、さびしい状況だったかな。 
バラよりキンモクセイの方が立派だったような気がします



やっぱり、秋バラだからかなぁ。 
春のバラはきっと綺麗に咲くのでしょうから、また機会あれば来てみたいものです。 



ふと、頭上から男性の歌声が聞こえてきた。 
一足先に駆け上がったりりぃを追っていくと、イアフォンつけたオジサンが歌ってました。 
私たちがいることに気づいていなかった様子。なんだかこっちも恥ずかしくなっちゃいましたよ





そしてもう一つの公園は同じく豊中市にある『清谷池公園(きよたにいけこうえん)』です。 
住宅街にポツンとある公園で、専用駐車場はありません。 
少しの間だけ・・・と、迷惑にならないところに路駐させてもらいました。 



公園内には見事にだーれもいませんでした。 
こんないいお天気で、バラも咲いているのに。 
近隣の人たちが、お散歩がてらに公園に来て、日光浴するには絶好の場所って雰囲気です。 



立派なバラ園なのですが、肝心のバラはまたしてもさびしい。 
くたびれちゃってるバラがポツポツと咲いているといった様子でした。 



ここも春のバラはもっと立派に咲くのかもしれません。 
最近、台風などの影響で雨が続き、ロクにお散歩できなかったので、りりぃにとってはいい運動になったかな。 






つづく・・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (ポップ)
2013-10-27 23:42:19
秋のバラはやはり少し寂しいですよね…
でも、のんびーり散歩にはいいですよね♪

我が家も最近、雨も多かったので、ろくに散歩も出来ていなかったし、のびのび歩かせたかったので少し遠出して姫路の「太陽公園」へ行って来ましたぁ(´V`)♪
チョッとなんちゃって中国旅行へ行った気分でした (笑)
返信する
ポップさんへ (りりぃママ)
2013-10-28 20:36:00
こんばんは。 

この日は本当にお散歩日和でした。気持ち良かったです。こんな季節がもっと続けばいいんですが

太陽公園、楽しそうですね。下から見上げたことはあるんですが、行ったことはないんです。
異国へ行った気分になれるなんて、素敵~
返信する

コメントを投稿