フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ブラウニー

2008年01月11日 | お菓子・料理
おなかが減っては戦が出来ぬ・・・・
そう、おなかが減っては仕事できない私。 
残業のお供にブラウニーを作ってみました。

材料を混ぜ合わせて



型に流し込みます。ちなみに、これは寒天用の型なんです



型に入りきらなかった分は、マドレーヌの型に



深夜のリビング中に甘~い匂いが充満してました。 



焼き上がりを見て『ちょっと焼きすぎちゃったかな』と思いつつも、眠くてたまらなかった私は、熱い天板に乗せたまま、熱い型から出しもしないでそのまま放置して就寝。 

翌朝、会社へ持って行こうとしたら『これは食べられるのか』という程にカチンコチンになってしまってました
会社で”ガリッゴリッ”と音を出しながら隠れるように食べたのは言うまでもありません。 あ~、失敗



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2008-01-11 08:34:31
でも、美味しそう
ガリごりしながらでも食べてみたいです
少し、レンジでチンしても無理ですかね
こばっちさんでも、失敗する時あるんですね~~~
返信する
見た感じ・・・ (モコ)
2008-01-11 13:39:02
見た感じ超美味しそうなのに、ガリゴリになっちゃったんですね(^_^;)
料理上手なママさんが失敗(?)するなんて珍しい!ありえない!!
でも火加減て難しいですよね~(T_T)
私なんて趣味ってだけでたいした腕もないからクッキーとかいつもガジガジです・・・失敗の原因も分からず何がなんだかさっぱり。
返信する
Unknown (まいちん)
2008-01-11 17:52:21
ごりごりでも食べたい・・・。
しかし、ごりごりは矯正の敵やからなぁ~。

作りすぎたときは、つっかけ履いて持ってきて♪
「作りすぎちゃったのぉ~」って。

古きよきニッポン!
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-01-11 21:36:28
なほさんへ
いやぁ、これは写真で見ただけでもかなり固そうってのが分かるよね・・・
そうそう、私も考えた。レンジでチン。霧吹きでちょっと水を振りかけてからの方がいいかなぁ、とか
試してみます・・・

モコちゃんへ
上手なんてもんじゃないですよ、もともと手先が超不器用だし
失敗の原因なんて、私も分からない場合がほとんどです。で、向上心も特にないので、いつも同じようなのが出来上がる・・・・
モコちゃんが作ったお菓子、食べてみたいです

まいちん
多分、食べるのは無理だと思うよ
入れ歯の人なんかも100%無理だと思います
何とか食べられるもんの場合は、持っていくね

返信する

コメントを投稿