フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

りりぃとリリー

2009年07月04日 | おでかけ・観光
篠山市にある「玉水ゆり園・あじさい園」に行ってきました。 



お花を見るのが大好きな私たち。
お花がたくさん見られる場所に出かけるものの、見頃はちょっと過ぎちゃったかなぁということが多いんです

今日も受付で言われました。 
『花が落ちてしまっているのが多いので、また来年来ていただけるように無料のご招待券をお渡ししますね』と。 



”せっかく来てもらったんだけど、見頃は過ぎてしまっているので次回の無料券を渡すので我慢してくださいね。”ということでしょうか
だけど、中へ入ってみて。
確かに見頃は過ぎてるのかなぁとは感じますけれど、まだまだ見ごたえはありましたよ。 
こんなにたくさんの種類のゆりを見たのは初めてかもしれません。 
しかも、色とりどり。 



こちらは犬も一緒に入場できますので、りりぃとリリーのコラボ写真(?)も撮れましたし、出会った他のワンちゃんともご挨拶してました



ゆり園とあじさい園も隣接してまして。
ゆりとあじさいのコラボ写真も撮れましたよ



ふと思ったんですが。 
あじさいは心なしか雨がしとしと降る中で見るのが一番綺麗に感じるような気がします。風情があるというか。 



天気予報はだったはずなんだけど、なぜかで。
日差しが強くて暑かったんで、りりぃも舌がベロベロになってましたけれど、木陰に入ると風が心地よくて涼しかったです。 



実はオニギリをどこかで食べようと持って行ってまして。
ちょうどゆり園の中にはところどころにベンチがあり、休憩しながらお弁当を食べてる方も他にいらっしゃったので、私たちもそこでゆりを見ながら食べたのでした。





コメントを投稿