フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ベーグル

2008年01月18日 | お菓子・料理
友達から聞いて知った、大阪・玉造にあるベーグル専門店『H&L Bagels
先日、近くのカフェへ行ったついでに寄ってみました。



思っていたよりもこじんまりしていたけれど、席も2、3あり、中で食べている女性もいました。
ネットのホームページにはたっくさんの種類の写真があるんだけれど、実際に店頭に並べられていたのは7,8種類。
こんな風に、一つ一つがラップに包装されて売られていました。 



さて、今回私が選んだのは、『さつまいも』と『ヘルシー五穀』と『サラミ&チーズ』

↓(さつまいも)


どれもこれも、何も考えずにレタス・トマト・卵・チーズなどをはさんで食べました。

↓(ヘルシー五穀)


もちもちっとした食感でおいしかったです。人それぞれ好みもあるでしょうが、トースターで軽く表面をほんのり焼いて食べたらと思います。

今回”失敗したなぁ”と思ったのは、さつまいもの様なスイート系は、そのままバターでも塗って何も挟まずに食べればよかったなぁ、と

↓(サラミ&チーズ)


私はカフェに行く前に、このベーグル屋さんに行ったのですが、カフェのあと案内がてらに再びお店に行ってみると、ほとんど売り切れ状態
私はたまたま運が良かったみたい

ベーグル、おいしかったので他の種類もまた食べたいなぁ、と思いました。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちん)
2008-01-19 11:21:59
こばっちのおかげで近所のいろんなお店に詳しくなるよぉ~
けど、腰の重い私は行けずですが・・・。
返信する
Unknown (きしぽん)
2008-01-19 11:58:19
久しぶりに。
遅ればせながら、今年もヨロシクね。

めっちゃおいしそう!!
お昼前にこばっちのブログを見るのは、危険やねお腹がすいてきた
しかし、このベーグル、3つとも食べたの?!
こばっちって、こんなによく食べる女性やったんや。
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-01-19 17:43:00
まいちんへ
近くに行きたいなぁと思えるところがいっぱいある、この環境にとっても感謝しています。
まいちんも興味あるとこあったら、ぜひぜひお試ししてください
んで、オススメのところは私にもあれこれ教えてください~

きしぽんへ
こちらこそ、今年もヨロシクね
分かる、その気持ち。
私も食事前に他人のおいしそうなブログ読んで苦しい思いをしたことが。
食べた後すぐに読んだブログでも、また食べたくなったときはそんな自分が悲しくなったこともある
返信する
Unknown (なほ)
2008-01-19 20:47:28
あぁ~コストコのベーグル美味しかったなぁ~
また近々買いに行っちゃおうっと
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-01-20 14:43:38
なほさんへ
コストコって、会員制のとこだよね?
私行ったことないんやけど、そういうまとめ買いするとこって大好き。
まとめ買いは出来ない身分やから、実際には無理やけど
そこのベーグルおいしいんだ~
なほさんのベーグルの食べ方ってどんなんでしょう?オススメあったら、また今度教えてくださいネ
返信する
Unknown (なほ)
2008-01-21 19:59:23
コストコ行っても、私もみんなで分けっこしてますよ
ベーグルの食べ方なんですが、ハムと、レタスとチーズを挿んだり、ポテトサラダや、ツナマヨとか・・・あ!デブまっしぐらですね
今、気がついた
だ・だからか・・・
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-01-21 20:42:41
なほさんへ
みんなで分けっこしていろんな種類を手に入れることが出来るって素敵ですね♪
ドレスを着るのが仕事だと思ってたくらいだし、なほさんはとってもスタイルいいですよ~
おっと、私もまたベーグル食べたくなってきた
返信する

コメントを投稿