フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

霊山寺のバラ

2010年05月23日 | おでかけ・観光
昨日はいいお天気だったのに、今日は朝から

雨の中、車を走らせて行ってきました。
霊山寺(りょうせんじ)のバラ園
奈良市にあるんですが、お寺の隣にはゴルフの練習場もあり、なんだか不思議な感じがしました。



雨が降っていたので、観光客もまばらでしたけれど、お天気がよければちょうどバラの見頃時なので、もっと人が来るんだろうなぁ。 
200種類2000株あるそうで、見ごたえがありました。



傘を差しながら写真を撮るのって、難しいんですよね
夢中になってると、傘の端っこが写りこんでしまっていたり・・・・・。 
もともと犬を連れて入ってもいいバラ園らしかったのだけど、雨の中、りりぃを歩かせると後が大変(ドロドロになるので)だから、バッグに入っていてもらいました。



バラ園の奥にはカフェがあって。
ローズティー、ローズコーヒー、バラのアイスクリームなどがいただけるみたい。
誰かのブログでバラのアイスの写真がUPされていたんだけど、本当のバラみたいに盛り付けられたアイスだった。私も食べたかったけど、雨でちょっと肌寒かったので、また次の機会に・・・・・。



このお坊さんみたいな格好をした外人さん。 
一生懸命写真を撮ってましたよ。 



まるでバラの花をパクっと食べちゃいそうなりりぃです



バラ園を一通り周った後は、霊山寺の山道を歩いてみました。



「奥の院まであと1キロ」という看板があり、天気が良ければ歩いて行ったと思うんですが、今回は諦めました。
実際、「滑るので足元に注意」と書かれた看板の真横で、思い切り滑ってしりもちをついてズボンが濡れちゃった私です・・・・



緑が多くて川もあって・・・・。
天気が良ければ、気持ちのいいお散歩コースにもなると思います



霊山寺を出て、そこからすぐ近くにあるドッグカフェへお昼ご飯を食べに行きましたよ。
その様子はまた明日


人気ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霊山寺)
2010-05-24 13:26:27
なつかし~!
確か1回生の時、行ったよ・・・って何年前?!

東京出張ですって?
会いたい・・・けど、先週祖母が亡くなってバタバタしているのと、
今週 娘の運動会があったりするので、
ちょっと余裕がナイ
・・・ってりりぃママも忙しいよね~。
またいらっしゃる時は連絡くださいね。
返信する
間違えた・・・ (メイ)
2010-05-24 13:28:03
名前のところに、霊山寺っていれちゃった

投稿者は「メイ」です。すみません・・・
返信する

コメントを投稿