フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

かふぇ 婆沙羅

2008年05月24日 | ペットと行けるお店
天気予報どおり、昼前からポツポツと雨。 
午後2時ごろ、ふと外を見ると雨がやんでいたので、今がチャンス!とばかりにりりぃを連れて遅めのランチをするために出かけました。 

ずっと前から気になっていた、『かふぇ 婆沙羅



このお店を初めて知ったのは、まだまだ雪がちらつく冬でした。
電話で問い合わせるとテラス席ならペット同伴可とのことだったので、ずっとこの時期を待ってたんです。
日曜がお休みなので、なかなか都合が合わなくて今になっちゃいました。 



席につくなり、りりぃのためのお水も用意してくれました。 
そして、すぐ側で猫が気持ち良さそうに寝ているのをみてビックリ 



普段の散歩中でも猫を見ると大興奮するりりぃが気づいたらどうなることか
どうしよう・・・・と思いながら猫を見てたんだけど、なんだか猫の様子がおかしい。毛艶から察するに、結構老いた猫ちゃんみたいだなぁと思いつつ、
「息してる??」
じーっとじーっと、猫のおなかあたりを観察してみる。 
・・・・全く動いてないではありませんか。 恐る恐る、猫に触れてみた。 
ホンモノではありませんでした



りりぃも猫に気づき、近寄って一瞬ニオイを嗅ぎに鼻を近づけたけど、その後シラ~っと何事もなかったように無視。りりぃにはすぐにニセモノって分かるんだねぇ。 

そんなことをしてると、注文したカレーがやってきました。 
ここの名物だという『100時間カレー』
そして、+100円でサラダやバナナ入りのヨーグルト、フルーツがちょこっとつきます。 



いろんなトッピングがあって、種類が豊富。オムライスやカレーうどんなんかもあります。どれもおいしそうでした。
この100時間カレーも辛くてフルーティな味、濃厚な味でおいしかったです



さすが人気店らしく、店内はお客さんで埋まってました。回転が早いので、テラス席で食事していた私の背後をお客さんがしょっちゅう出入りしてました。 
・・・とそこへ、ダックスを連れた一人の女性が。全く私と同じような格好(バッグ&犬用バッグ)だったので、心の中でちょっと笑ってしまいました。 



テラスでの相席となりました。 
私はほとんど食べ終わる頃だったので、あまりその女性とは話をしなかったのですが、このワンちゃんは7歳らしいです。パっと見ただけでは、そんな歳をとってるとは思わないけれど、やはり、「歳をとるにつれ口元が白くなってきました」とおっしゃってました。 
男の子だけれど、女の子みたいな可愛らしい顔つきをしたワンちゃんでした

お店を出て帰宅途中、アジサイを見かけました。



ああ、もうそういう時期なんだなぁと。
6月に入れば梅雨になっちゃうし、お散歩も思い通りに出来なくなるんだろうなぁ。



アジサイを見た後、電車に乗って自宅まで帰ろうとしたんですが、なんと駅のホームで会社の隣の席の上司に遭遇
ビックリしました。
自宅の最寄り駅についた途端、ポツポツと雨がまた降り出して。
ちょうど雨がやんでる合間にランチに行けてよかった~。 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和69)
2008-05-24 19:17:43
うを~!!!
100時間カレー!!!
ウチはそれは食べなければいけません!www
ほんまめっちゃウマーそうですね~♪
店内も可愛い感じですね~カップも可愛いし

タイミング良くてよかったですね~☆
そういや~あじさいの季節ですね~
梅雨、イヤな季節ですね~

返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-05-24 22:39:12
大和69さんへ
そうそう、カレーといえば大和69さん(っていうイメージ)
私が勧めるのも何だと思いますが、おいしかったですよ。テラス席といえども、なんかくつろげるとこでした。結構カップルとかも多かったので、大和69さんも楽しめるのではないかと思います。
アジサイ・・・いーっぱい咲いてるところへ行ってみたいです、(今の願望!)
返信する
Unknown (まいちん)
2008-05-25 01:20:39
あたしも今日はおうちカレー
おいしいよん

100時間カレーってのは100時間煮込んでるってこと??
うまそうやな
彼がカレー好き(ダジャレ?)やから行ってみようかな。

しかしこのワンちゃん、絶対女子やと思った・・・。
返信する
Unknown (YOKO)
2008-05-25 15:25:20
最近、よくお邪魔しに来てます(〃∇〃)

色んなカフェとかに行かれてますね~。
私も色々行ってみたいけど中々1人だと腰が重くて^^;

また、機会があればご一緒してくださいね♪


カレー、美味しそう♪
カレー大好きなので100時間カレーは興味アリアリです♪
このダックスちゃん、ほんと女の子みたい!
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-05-25 21:54:06
まいちんへ
おうちカレーっていつもうまく出来る?
私、自分でウンマイ!って思う時とそうでもない時があって。
100時間煮込んでるんやと思うよ~。彼がカレー好き・・・って
いっぺん試しに行ってみたら? 私は好きだったなぁ。 

YOKOさんへ
コメントありがとうございます
1人カフェ・・・うれしいのか悲しいのか、慣れてしまいました。 今では1人でファミレスもなんら問題なく行けちゃうかも。そういう自分が怖い今日この頃

YOKOさん、行きたいとこあったら声かけてくださいよ。ぜひ行きましょう!!
返信する
Unknown (YOKO)
2008-05-27 21:13:28
まじですかぁ~~~!!!
めっちゃ本気にしちゃいますよ(*´艸`)

ほとんど行ったことないカフェとかばっかりなので
「全部!」行きたいのですが( ̄m ̄*)
厳選すると3件あります。

「かふぇ 婆沙羅」「magatama」「PRANA」
の、3件です。

良かったらご一緒してください(*⌒▽⌒*)
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-05-28 19:08:34
YOKOさんへ
私、あんまり社交辞令は言わないので、もちろん本気にしてもらってOKです
ぜひ行きましょう~~。 
詳しくはmixiのメッセ入れますね。 
返信する

コメントを投稿