フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

スイートポテトパイ

2007年11月06日 | お菓子・料理
『スイートポテト』ネタが続きますが。 

冷凍のパン生地を買っておき、食べたいときに解凍して焼く、という話は今まで何度もしたことがあるんだけど、ふと気づけば油断してました。 

ずいぶんと前に購入した『スイートポテトパイ』を冷凍庫に入れてたんだけど、ふと見ると賞味期限が”うわっ今日やんか

あわてて袋から出して解凍。 



完全に解凍したら、ツヤ出しのための溶き卵を塗り、 



オーブンで焼きます。
出来上がり



焼きあがったのは5個。
すさまじい速さで2日で1人で食べきりました。
中の芋ペーストは、焼きたてに慌てて食べると私みたいに舌がヤケドしますので気をつけてください 

ちなみに、感想は、もちろんおいしかった~。芋好きの私にとってはネ


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ!! (モコ)
2007-11-07 13:57:39
スイートポテトが今度はパイになって登場!
こっちも旨そう(^ω^)
賞味期限って特に冷凍だとあっけなく忘れちゃいますよね。気付いてよかったですねー♪
やけどしながら慌てて食べた・・・くなるほど写真で見ても美味しそうなんで気持ちわかります!(^^)!
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-11-07 21:08:53
モコちゃんへ
慌てて焼くのは分かるけど、何も慌てて食べる必要は無かったんですけどネ
賞味期限・・・・。気づけば過ぎてるってことが多々あるんだけど、少々のことは気にしないで食べてます。(たまに少々じゃないこともあるけど)胃は丈夫な方なんで、こういう時は良かったなぁなんて
返信する
Unknown (なほ)
2007-11-08 09:03:39
おいしそ~
食べてみたいです
返信する

コメントを投稿