フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

カフェ ルセット (Cafe Rucette)

2012年03月12日 | ペットと行けるお店
土曜の夕方4時半過ぎに到着。
JR芦屋駅からも近いところにある、『カフェ ルセット (Cafe Rucette)』

専用駐車場はあるんですが、お店から2分ほど歩いたところにあります。
最初、専用駐車場の場所が分からなかったので、近くのコインパーキングへ停めようとしたら、偶然前を通りかかって発見できたのでラッキーでした。



1FはCAFE、2Fは雑貨屋さん、3Fはギャラリー、B1Fはスタジオ・・・といった建物になってます。
CAFEはこじんまりしていて、テーブル席が2つのみ、後はカウンター席のみです。



私たちが入店すると、生憎テーブル席は満席で、カウンター席しか空いてなかったんですよね。
犬連れでカウンター席はキツイなぁ でも仕方ないなぁ ってカウンター席に座ろうとすると。 

テーブル席についたばかりの1人の女性客が、私たちに席を譲ってくださったんですよね。
もう、超・感謝 ありがとうございました



オープンテラス席もありますので、気候が良くなればこちらの席も人気があるんでしょうね。
私はクレームブリュレをいただきました。
ハイ、すんごいおいしかったですよ~。 
りりぃにも少しおすそ分けしたら、いつまでも舌をペロペロしてました。よっぽどおいしかったんだと思います。



1Fにも可愛らしい封筒やオシャレなメッセージカード、思わず自分の手帳に貼りたくなるようなシールなどなど、販売されていました。
メールの時代になってから、手紙を書くことがほとんどなくなってしまった今日この頃。
昔と比べてレターセットを必要とする人は少なくなったことでしょうね。 

でも、ここを敢えて手紙をもらったりしちゃうとうれしくなりますよね
私もそういう気持ちは大事にしていきたいなぁって思います。



話がそれちゃいましたけど、こちらのcafe、芦屋の散策でちょっと一息・・・ってな場合にいいと思います。




カフェ ルセットカフェ / 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)打出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメントを投稿