フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

枚岡梅林2015 見ごろです

2015年03月15日 | おでかけ・観光
昨日は会社のゴルフコンペだったんですが、自己ベストスコアが出ました
こんだけ練習しても全く上達しないんやから、よっぽどゴルフのセンスが無いんだわ・・・と思っていたものの、諦めずに練習した成果が少しは出たのかなぁ、と思えた日でした


さて、今日の天気予報は曇りのち雨。 
出かけるなら午前中に・・ということで東大阪市にある枚岡梅林へ行ってきました。 

今まで何度か行ったことがあるんですが、いつものごとく、枚岡公園にある無料の駐車場へ停めます。
結構たくさんの台数が停められるんですが、私たちが到着した10時過ぎの時点では、空きスペースが3,4台のみ。だけど入れ替わりが激しいと思うので、待たないといけないという心配はあまりないかもしれません。 



枚岡梅林まではゆっくり遊歩道を歩いて20分くらいでしょうか。 
整備された道なので、りりぃのお散歩にもちょうど良いです。 



途中、枚岡神社も通りますよ。 
お宮参りと思われる赤ちゃんを抱っこした家族連れ、数組いらっしゃいました。みんな笑顔で幸せそうです




神社を通り抜けたところに梅林があります。 
ここの梅林は、早咲き、中咲き、遅咲きの品種が揃っているんです。 
3月10日時点の情報では、早咲きは見ごろ過ぎ、中咲きは見ごろ、遅咲きは咲き始めとのこと。 



なので梅の季節はいつ行っても、どれかの品種が見ごろ・・ということで、長い期間梅が楽しめるのだそうです。 
全景をぱっと見た感じ、綺麗に咲いてるなぁという印象をうけます。 
近寄ってよく見ると、満開のもあれば、既に終わってるなぁというのもあり・・・という感じ。 



駐車場から歩き始めた時は寒かったので、上着を何枚も着て厚着していたんだけれど。
梅林へ着く頃には、さすがに体もあったまってきて、1枚上着を脱ぎました。



ペットを連れてきている人も、たくさん遭遇しました。 
ワンコ同士、挨拶させたりして、飼い主さん同士も挨拶しますよ。 



梅林からは大阪平野の街並みも見えますので、景色いいです。
もう少しあったかければ、お弁当持ってくる人もたくさんいたのでしょうが、今日はさすがにそういう人はほとんどいなかったかなぁ。




↓この写真、りりぃを階段のところに置いて、離れた場所から撮影したんです。
その間、結構周りの人から注目を浴びておりまして。 その場から動かずモデルを続けていたりりぃに「うわっ、じっとしてるでぇ~」と周りから声が聞えてきました



今シーズンも梅の花を満喫できて良かったです。本当はもっと晴れてあったかければ良かったんですけどね。 



ぐるっと梅林を散策し、駐車場へと戻りました。 




この後、ランチに向かいましたよ。
テラス席はワンコ同伴OKのお店です。 

私たちは予約をしてから行ったんですが、まぁ、この寒い季節にテラス席を利用するのは私たちだけ。
だけど、店内は満席で、3,4組ほど待っているような状態でした。 




パンはお替り自由なので、いつものごとく、「おなかいっぱい、もう動けない」というほどお替りして食べた私たち。 
阪奈道路沿いのお店なので、目の前でビュンビュン車が走るのが気になりますけど、料理の方は満足でしたよ~。
おいしかったです。 



クラムボンカフェ / 東生駒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



コメントを投稿