フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

カフェ CHIKUWA

2012年07月29日 | ペットと行けるお店
昨日はゴルフから帰宅するなり、ソファでゴロンと寝転がるとしばらく起き上がれなかった私。 
夕飯の支度はもちろん出来ない状態で、近くのラーメン屋さんで済ませてきました。 

喉の渇きは失せることなく、結局チャーハンと一緒に注文した生中をぐびぐびっと飲み干し、部屋へ戻るなり赤ワインを2杯。 
よく眠れましたよ
あー、あれはまるで”オッサン”でした。誰にも見せることはできませんね


さてさて、今日も朝からいつも通りうだるような暑さ。 
遊びに行く予定もたてていなかったので、カフェめぐりをしましたよ。 

2軒ハシゴしたんだけど、どっちもなかなかいいお店でした。 
また行きたいなぁって思ったお店です。 

まず1軒目。 

西宮市の船坂交差点近くにある『CHIKUWA』というお店。 

テラス席がペット可となっています。 




今年の5月にオープンしたばかりの新しいお店みたいです。 
事前に電話すると「今日は団体客が入っていますので、予約入れておきましょうか?」とのことで。 
この季節、テラス席で食事をするような物好きなお客さんは私たち以外にはいないでしょう・・と内心思ったけれど、一応、予約を入れてから行きました

お店に到着したのはお昼の12時前。
店内はお客さんでほぼ満席の状態でした。 



大阪市内を出るときは車の温度計は気温36度を示していたけど、ここへ着くと30度になっていて。 
ランチ中は太陽は雲に隠れていてくれたので、それほどヒーヒー言わずに食事することができました。 
風も吹いて助かりました。 

ランチメニューは”月替わりランチ”とカレー2種。
私たちは”月替わり”を注文。メインはパスタ2種類から選択できるようになってました。 



お料理はなかなかおいしくて、特に、最後に出てきたチョコムースが冷たくって良かったですよ。 
有馬温泉からすぐなので、また次に来ることがあれば寄ってみたいなぁ。 



犬は汗腺がおもに肉球にしかなく、人間のように発汗による体温調節があまりできません。なので暑くなると、舌を出してハァハァと速く浅い呼吸を行い、唾液を蒸散させ、気化熱で体温を下げようとします。

そんな時のりりぃはこんな顔になります。 



一瞬、そんな笑顔して何てカワイイの~って思っちゃいます。 
夏場はりりぃの満面の笑顔の写真がたくさん撮れます。(りりぃは暑くてハァハァ息をしてるだけなんですが) 

・・・って話が逸れちゃいました。 

清算をしてお店を出ようとすると、オーナーさんらしき人がカメラを持って出てきて、「ブログに載せたいので写真を撮らせてください」と。
いつも通り、おやつでつって、写真を撮ってもらいました。 

ブログに登場するのはいつになるかなー。 

と思ったら、すでにUPされてました → コチラです。 





チクワカフェ / 有馬温泉駅西宮名塩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5






コメントを投稿