フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ブルーベリーマフィン

2008年02月21日 | お菓子・料理
3時のオヤツにブルーベリーマフィンを作りました。 
水や卵を加えて混ぜるだけ~のヤツですが。 



先日お菓子を作った時に、ハンドミキサーの調子が悪かったんです。バターを混ぜようとするんだけど、ウインウインと機械の音はするけれど回らない。 



だから、ハンドミキサーを使うお菓子は作れないから、こういう”ゴムベラで混ぜるだけぇ~”の粉に頼ってしまう。
早く新しいの買えよっていう話ですが
1台目は10年以上使えたのに、今回のはまだ7,8年くらいしかたっていない。(そんだけ使ったら十分だって?)



やっぱり安いのはダメですね。新しいのに買い換えるか、一生”混ぜるだけぇ~”に頼り続けるか、迷うとこです。(迷うとこちゃうって?)



でも、意外にイケるんですよ、コレが


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちん)
2008-02-21 19:02:55
うほうほ、うまそぉ~

私は今日スウィートポテト作ったよぉ♪
近々スウィーツ大会しよ~ん♪
返信する
Unknown (ぉかぁちゃん)
2008-02-22 00:06:32
初コメさせて頂きます。
先日、和音さんでのオフ会に参加させて頂いた
ぉかぁちゃんと言います。
オフ会のときはお話がでしず
少し心残りですがとても楽しかったです(=^_^=)

手作りのおやつですかぁ~
美味しそぅ♪
わたしも時々作りますよ。
元々ミキサーはないんで簡単なものばかりですが(;^_^A
おからクッキーとか芋ようかんとかかな。
やっぱり作ったものを食べてくれると嬉しいですよね
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-02-22 20:59:08
まいちんへ
きゃ~、私の大好きなスイートポテトなんて
昨日サツマイモ安かったから買っとけばよかったぁってすごく後悔。
スイーツ大会、いいね。やりましょ、やりましょ

ぉかぁちゃんへ
初コメじゃないですよ。前の記事でコメントもらったばかりです
おからクッキーとか芋ようかん?それはもしかしてワンコ用ですか?
それは、ぉかぁちゃんとこのワンコさん達は幸せですね。 私が作ったこのマフィンはもちろん自分用です
返信する

コメントを投稿