フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

なるかわ園地のツツジ

2015年05月14日 | おでかけ・観光
5月10日(日)のことです。 

この日は朝から晴天で、ハイキング日和。 
なるかわ園地までツツジを見に行ってきました。 

拠点となる「らくらくセンターハウス」の駐車場へ停めます。 
到着したのは9時20分くらいだったでしょうか。 
スタート地点に近いところほど、空きはなかったんですけど、少し離れた場所はまだ余裕があったのですんなりと停めることが出来ました。 



しばらくはこのような舗装された歩きやすい道なんです。 
駅から往復4,5時間もかけて歩く人もいると思うんですけど、私たちは楽しちゃってますね。 



たくさんのハイキングコースがありますけど、ほとんどはなだらかな舗装された道なんです。 
一部、このような登山道を歩きました。 

途中で見晴らしの素晴らしいスポットもありますよ。 



やっと到着しました。 ツツジ広場です。 
ちなみに、ここへは過去にもやってきたことがあるんです。ツツジは咲いていなかったけれど。
その時の様子はコチラです。



以前に来た際は「ツツジが咲いていたら、すごい圧倒されるだろうなぁ」なんて思っていましたけれど、実際に咲いている場面を見て、本当にスゴイなぁって思いました。 




例年、ゴールデンウィークの後半から1週間位が見頃だそうなんですけど、今年は私たちが行った10日ごろがほぼ最終だった様です。 

遠目に見ると綺麗なんですけど、近くで見ると、結構くたびれていたので



でも天気が良くって、綺麗。 
なんといっても、ハイキングで苦労して登ってきたご褒美にこのツツジ園があるんですもの。喜びもより一層大きいんですよね。 

ここへ着いた途端に「わぁ、綺麗」っていう歓声は、ほぼ100%の人があげていたんではないでしょうか。 



記念にりりぃの写真も撮ったんですけれど。 
りりぃは単に暑くてハァハァ息をしていただけなんだと思うんですけど、写真で見ると、すっごい笑顔に見える。 



とにかく規模の大きいツツジ広場なんで、ツツジの咲く季節にぜひ一度は足を運ぶ価値があると思います。 



帰り道も再び絶景を見ながらハイキングです。 





この後、大和郡山市のカフェへ。
紫陽花で有名な矢田寺の近くにあります。 



りりぃを連れて行くため、テラス席の予約をしようと事前に電話を入れたんですが、「テラス席が満席の場合は別の席へ案内させていただきますが、それでもよろしいでしょうか」なんて言われていたんです。 

結局、テラス席が満席だったんですけど、案内されたのは店内の席でした。 

どうやら、こちらは高台にあるので景色が良く、テラス席の方が人気がある様です。 



大久らカフェ・喫茶(その他) / 東山駅萩の台駅南生駒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


コメントを投稿