フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

勝尾寺の桜

2011年04月21日 | おでかけ・観光
先日、大阪・箕面市にある勝尾寺へ桜を見に行ってきました。
私とりりぃだけのお出かけです。 

自宅近所の公園の桜は既に葉桜となり、見事に散り終わっているような状態なんですが、勝尾寺の桜は遅咲きとのことで、見てきました。 





大阪市内の自宅からは車で約1時間弱。途中、少し混んでいたので。
西国三十三カ所の第23番札所になります。





ここへ来るのは2回目のはずで、前に来たのはいつだったっけ。
と、自分のブログを見返すと、昨年の3月でした。 
紅葉も綺麗なはずで、一度は秋の深まる頃に来てみたいものです。 





りりぃを連れて歩いていると、向こうからおじさん2人がこちらに向かってやってきて。
声をかけられたので振り返ると。 
「ワンちゃん連れて、いい写真撮れそうなので、あっちからゆっくりと歩いてもらえませんか?」と声をかけられました。 
えぇ~、あらぁ~、まぁ~・・・・なんて言いながら、私もその気になってちょっと意識しながら歩きました。 モデル歩きは無理ですが





そんな風にして境内をのんびりお散歩。
しだれ桜が本当に綺麗で。

相変わらずダルマがあっちこっちに置かれていて。
受験とか就職活動とか。。。。そういうものとは無縁となって久しいです。
”勝ちダルマ”に願い事をするなら、私は何にしようか悩んでしまう。

 



この日は晴れてるのに小雨ばパラついたり、突然曇ったり。
気温は肌寒くて変なお天気でした。





夕方、りりぃの狂犬病の注射に行ってきました。
病院のドアをくぐるなり、見るのも可愛そうなくらいブルブル震えるりりぃです。
後は、混合ワクチンの注射とフィラリアのお薬をもらいに病院通いが続きます。
頑張れ、りりぃ~



人気ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね~ (風太&翔太ママ)
2011-04-21 20:54:25
いつも・いつも綺麗なお写真拝見しています
行きたい所リストが増え 楽しみです
りりぃちゃんもいつも お利口さんに
歩いているのを見て我が家の仔達に言い聞かせるんですが 全然アカン我が仔達
私には夢の世界かな・・・
いつもありがとう~。
返信する
コメントありがとうございます。 (りりぃママ)
2011-04-21 21:50:00
風太&翔太ママさんへ。

私も行きたいところは他の人のブログを参考にさせていただくことが多いです。
コメント、なんだか励みになります。
ありがとうございます

私にとっては、風太くん、翔太くんみたいな大型犬を抱き枕みたいにして寝るのが夢です
返信する

コメントを投稿