フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

尼崎の公園めぐり

2012年02月13日 | 日常
2月12日(日)のお話です。 
ランチを済ませた後は尼崎の公園をめぐってみました。 

特にどこへ行きたいっていう希望があったわけではなく、何気に地図を見ていて「公園」があったので
猪名川公園』です



ネットで軽く調べてみると”尼崎市と大阪府豊中市の境界をはさんで広がる大きな公園で、周辺に貴重な自然林が残っており、緑がたくさん繁っています”とあったので、りりぃとお散歩するにはちょうどいいかなぁって思って。 



小さな子供が遊べるような遊具がちらほらとありまして、家族連れが何組か遊んでました。
地元の憩いの場って感じだったかな。 
野球の練習場もあり、中高生くらいの球児がランニングしたり頑張ってました。 



ちなみに。
猪名川公園には駐車場があるとの情報を見つけていたんだけれど、実際に行ってみると関係者以外は入れません・・・みたいな雰囲気で。
よく見ると、平日は開放されているけれど、休日は一般者はダメみたいですね。 

おかげで近くの堤防の空き地に停めさせてもらいました。 

この公園の近くに園田競馬場があるんですよ。
あわよくば馬が見れたりするかなぁって期待したけど、馬が見れるようなところは通りませんでした

競馬場の駐車場には「ペットの持込は出来ません」との案内があったので、いずれにしても競馬場へは近づけませんでしたけど



空気は冷たかったんだけど、陽がポカポカとさしてきて。
あまりに天気がいいので堤防でしばしりりぃを走らせましたよ。 



ここから着陸態勢に入る飛行機も間近に見えましたよ。
伊丹空港も近いですもんね



せっかくなので、この近くにあるもう一つの公園。
『尼崎農業公園』へ。
この公園はバラ・梅・花菖蒲などなど、季節の花を楽しむことが出来るんでたまに行くんですよね。 

梅の時期にはまだちょっと早い・・・・と思いつつ、どんな具合か偵察に行ってきましたよ。



ちっちゃーい蕾はあったけれど、やっぱりまだ早かったですね。
見頃の時期にまた来れたらいいな



コメントを投稿