フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ケーキ三昧

2008年02月09日 | お菓子・料理
先日友達のKちゃんが遊びにやって来た。 

手土産にケーキを買って持って来てくれたんだけど、箱を開けて見るとケーキが4つ。 2人で2つずつ食べるように買ってきてくれたのかなぁと思いきや 

『私が1つ、あなたが2つ、りりぃちゃんに1つと思って・・・・』



Kちゃんは犬を飼っていない人なんです。 
私がたまにカフェでりりぃにケーキを食べさせているのをブログで知って、りりぃにもケーキを買ってきてくれたんです。 



りりぃにまでケーキを買ってきてくれるなんて、なんてやさしいKちゃん ・・・・・でも
『残念ながら、人間の食べるケーキは犬は食べられへんねん
ということで、その場で1つずつケーキを食べ、残った2つは翌日私が食べました。 



ケーキは素晴らしくおいしかったけど、間違いなく太るな・・・・



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2008-02-09 09:28:51
Kさん可愛い人ですね
美味しそうなまたりりぃたん怒って文句言ってなかったですか?
ケーキバイキングみたいに全部半分こにして、全種類食べたりする時もありますよ~
今日はお友達も旦那様のお誕生日なので、ケーキ作り教室してきます
返信する
Unknown (まいちん)
2008-02-09 11:55:11
いいねぇ、ケーキ三昧。
私は和菓子派やけど、最近お菓子作りしてるから
いっぱい食べてる!!

今日はお菓子食べて太った分、岩盤浴で痩せて
夜にまたお菓子作りだす!!
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-02-09 19:31:37
なほさんへ
そうなの。犬を飼ってない人からしたら、普通に『人間と一緒にケーキが食べられるんや』って思っちゃいますよね
犬と一緒にティータイムが過ごせたら、なほさん、ますますお菓子作りに力入れるんだろうなぁ
ケーキ作り教室ですか! なほさんのお菓子教室大繁盛ですね

まいちんへ
あれ?和菓子派やったの?
岩盤浴行って汗流して、またお菓子食べて・・・・の繰り返しですね
健康的でいいじゃない!
今頃お菓子作りに頑張ってるんだろな。何を作ったのかご報告をお待ちしております
返信する

コメントを投稿