フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

西国第三番の・・・

2007年04月05日 | 日常
3日ほど留守にするので、昨日、実家へりりぃを預けてきました。 

実家へ帰ったついでに近所の公園とお寺へも行きました。

実家に住んでいるときは当たり前すぎて、そのありがたさを感じて
いなかったけれど、久々に見るここの桜を堪能してきました。 

まずは公園にて



りりぃは舌をペロリン



公園を後にし、お寺へ向かいました。 
途中、こんな道を通ります。めちゃくちゃ田舎です~~



このお寺は西国第三番札所で、桜の名所でもあります。
お寺の名前はコチラ


境内へ一歩足を踏み入れた瞬間に『わあ、キレイ



本堂です。大阪城に負けず劣らずカメラを持った参拝客・観光客が
たくさんいました。 





仁王像(?)も健在です。 



もあります。ちっちゃい時は、これをゴンゴン鳴らして遊んだり
してました。 ごめんなさい



お寺を後にし、行きとは違う道を通ってみました。 
ここは私が幼稚園から高校まで通っていた通学路です。

夏になるたびヘビが頻繁に出没し、1人で通るときはいつも怖かった
一度、下を見ずに歩いていたもんだから、ヘビをまたいでしまったことが
あります。今思い出しても身震いします



家に到着。 
犬小屋で寝ていた柴犬、(シュウ)にりりぃを挨拶しに行かせました。 
秀はもう15、6歳(家族の誰に聞いてもハッキリ覚えていない
でおじいちゃんです。

ちなみに、秀のお母さんは(ユウ)でした。
もう、死んじゃったんですけどね



秀はシッポを振り振りして、りりぃを迎えてくれました


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (chiaki)
2007-04-05 19:50:22
実家の近くでこんな桜がきれいに咲くなんて、
知らんかったなぁ~
それもそのはず、
もうかれこれ10年以上春に帰ってないんやもんな。
東京のごみごみした中で花見するより、
こっちの方がよっぽどゆっくりできそうや
返信する
Unknown (ikko(チョッパー))
2007-04-07 11:32:57
素敵な桜ですね~
お寺と桜がとっても風流な感じで、
なんか心が綺麗になりそう♪

秀ちゃんと、なかよくご挨拶できて、
りりぃちゃん、えらいね~

返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-04-07 20:50:19
>chiakiへ
 ゆっくりできるという点は、ピカイチやと
 思うよ
 
>ikkoさんへ
 親元を離れてから、あまり実家へは顔を出さ
 なかったんだけど、りりぃを預けに帰る機会が
 増えました。桜の時期、見捨てたもんじゃないこと
 が分かったんで、これからもちょくちょく顔を
 出してみようかなぁなんて思いました
返信する
Unknown (ののか)
2007-04-07 22:01:11
自分だけだと見過ごしているような景色や自然にワンコ連れて行くと妙に関心をしめすようになるよね!

それにしても実家の近くにいい場所があるな~。
返信する
ののかさんへ (りりぃママ)
2007-04-08 11:56:34
ホンマにそうですね!!
りりぃと暮らすようになってから、季節や天気に
とっても敏感になりました。 

いつも空模様を見ながら散歩のことを考えて
しまいますもん

ののかさんとこは2ワンだし、それぞれ性格も
違うから、私なんかよりもっとアレコレと
気をまわしてるんだろうな
返信する

コメントを投稿