フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

浜寺公園

2009年05月30日 | おでかけ・観光
大阪・堺市にある『浜寺公園』へ行ってきましたよ。



浜寺公園は、『「名松100選」にも選ばれている、美しい松林を誇る公園です。明治6年、公園として指定された大阪で最も古い公園のひとつです。』
というように、松林が延々と広がっており、バーベキューも可能で多く人で賑わってました。 



一方、ばら庭園もまっさかり。 
残念ながら、ばら庭園の入り口には↓のような看板があったので、りりぃは外で待機です。 



2年ほど前にもりりぃと連れて、バラの見頃にやって来たことがあったんですが、犬はダメということで、あきらめて入らなかったんです。
その時のリベンジなのですが・・・・。 



入ってみてビックリ。 
こんなに広いとは思っていませんでした。
ひょっとすると、バラの見頃はちょっと過ぎてるんでは?という心配は何のその。
まだまだ綺麗でした。 



実は・・・。 
公園の駐車場が満車だったんです。 
なので、近くの郵便局に停めまして



しかも、このバラ庭園は”無料”ですからねぇ。 
何てお金のかからない有意義な過ごし方 って自画自賛。 



バラ庭園内は人はそれなりに来てましたけど、混んでるという感じもなく。
オススメの場所だと思います



日本庭園を思わせるような風景もあり。 
なかなか心癒されるくつろぎの空間でした。 



絵を描いてる人も。 
絵・・って、最後に描いたのはいつだっけ。 
中学か高校か・・・。 懐かしいです。 



りりぃも一緒に入れたらよかったんですけどねぇ。 
ペットの入場制限のあるところ、まだまだ現実は厳しいです



飼い主は入れ替わりでバラ庭園を楽しみましたが、りりぃはずっと外で待機。
木陰で休んでいたものの、やっぱり気温は高かったのですぐにバテてました。 








コメントを投稿