フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

黒川ダリヤ園(2013)

2013年10月07日 | おでかけ・観光
10月6日(日)のことです。 

黒川ダリヤ園』へ行ってきました。
自分のブログを見返すと、2010年来、毎年行っていて、今回で4回目でした。 



ペットは入場ダメなんです。 
初めて来たときは「本当はダメなんだけど、抱っこしてもらったらいいですよ~」なんて言ってもらえて、りりぃも入ったことはあるのだけど、2回目以降は抱っこでもダメで・・・。 
係りの人の融通にもよるんでしょうね。 



あと、入口のところに「環境整備協力金について」の案内がありまして。 
今迄無かったと思うのだけど、お一人400円の協力金のお願いだそうです。 
まぁ、これは当然でしょうね。 
今迄無料だったのがありがたいことだったんですよね。 



そういえば、このダリヤ園へ来るときはいっつも快晴。 
気持ちの良い空なんです。 
おかげで、満開のダリヤを空と一緒に撮りたくなっちゃって、下から見上げるアングルの写真が多くなっちゃった



りりぃは入れないので、入口のところで待機です。 
まだまだ日差しは強くて、ジリジリして、ダリヤ園を歩き回っているうちに汗がにじみ出てくるほどでした。 

相変わらず、リュックを背負ったハイキング途中と思われる人がとても多かったですよ。 



今年の夏以降、週末に台風が来たり、お天気が崩れることが多いですよね。 
おかげで週末のお出かけが何度、キャンセルになったことか。 
また、運動会シーズンですのでいいお天気でいてもらいたいもんです。 



かくいう我が家、今週末もお出かけ・・・というか、旅行の計画をたてておりますが、お天気はいかに。 

そういえば、私、おととい髪をまた切りました。 
1年前はロングヘアだったんですけど、春くらいにバッサリ切って以来、どんどん短くなっています。 
今やショートヘア。 
ショートは楽チンでいいやぁ。しばらく髪は伸ばせそうにないや。 



ドラマ”半沢”、見てました? 
我が家もばっちり見てましたよ。 
あれ、おもしろかったですね。 今月から始まる秋の新ドラマ、いくつかチェックしてあるんだけど、ハマるドラマ、あるかなぁ。




ダリヤ園とは関係のないたわごとを書いてみたところで、次の話題へ。 

ダリヤ園の後、予約していたランチに向かいました。 

お庭の広い農家を改装して開いたお店といった雰囲気。 



お野菜を使ったおかずと、注文してから石窯で焼いてくれるピザが食べ放題なんです。 
田舎ののどかな雰囲気が受けるのか、続々とお客さんがやってきていましたが、この日は予約で満席だったらしく、予約のない人は残念ながら帰っていってました。

お料理はおいしかったんですけれど、なんだかなぁ・・・という後味。 

・石窯で一度に焼けるピザの枚数が少ないみたいで、お客の数にマッチしてなくて、待ち時間が多かった
・お惣菜は、それぞれ健康的なものなんだけれど、似たものが多かった
・デザート、食後のコーヒーなんかがあればなぁ

2、3歳のお子様を連れてるお客さん同士が仲良くなって、子供たちがお庭で遊んでいるのは微笑ましかったですよ。 


みちくさ 能勢自然食 / 能勢町その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.8




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるふのママ)
2013-10-08 11:50:05
こんにちは~
「みちくさ」でお会いした、えるふママ一家です

黒川ダリアに行かれていたんですね
我が家はペットNGなので、つい避けてしまいますけど、立派なお花ですね

我が家は花より団子で、道の駅で栗を買ってから、ランチにうかがいました

で、感想は、同じくです~
石釜とスタッフのキャパがお客のキャパとあってませんでしたよね
皆、大人しいお客ばかりで、よかったですけど、ちょっとうるさい人だと暴動??が起こるくらい待たされました~

おいしいし、雰囲気とってもいいのに、残念ポイントでしたね

またどこかでお会いできたら、今度こそお声かけせてたくださいね!!
返信する
えるふのママさんへ (りりぃママ)
2013-10-08 20:49:06
こんばんは!!
犬連れNGのところは避けちゃうってのは、よく分かります。出かけるときは、まず犬連れOKかどうか調べますもんね

栗!!
うふふ・・・今から”栗ネタ”を書きまーす。 
返信する
今晩は (ポップ)
2013-10-09 19:59:51
ダリヤ綺麗ですね~♪ワンコOKならもっといいのになぁー。

りりぃちゃんお母さんはショートなんですね!!
分かります分かりますo(^^o)(o^^)o一度短くしたらドンドン短くなりますよねー♪楽チンだし。私もそのくちでしたー(笑) 今は又、ロングに憧れ頑張っていますが、丁度跳ねる位置にきて我慢の日々です(>ω<、)

半沢みてましたー♪今日から又、あの方が出るドラマ始まりますね♪見まーす♪

栗ごはんも美味しそうに出来ましたね~(*・∀-)b
何だか食べたくなりました!!

りりぃちゃん貰えたかな!?喜んだでしょうねー♪
返信する
今晩は (ポップ)
2013-10-09 20:05:14
何回も同じコメント送ってしまいました…調子わるいのか…ごめんなさい(汗)(^^;)))

まだ、続きが有ったのに送れなかったのでもう一度やってみました。↓↓↓

半沢みてましたー♪今日から又、あの方が出るドラマ始まりますね♪見まーす♪

栗ごはんも美味しそうに出来ましたね~(*・∀-)b
何だか食べたくなりました!!

りりぃちゃん貰えたかな!?喜んだでしょうねー♪
返信する
ポップさんへ (りりぃママ)
2013-10-09 21:26:48
コメントありがとうございます。 
だぶってるのは消させていただきました

髪の長さ、後ろでしばれるかどうか微妙な時が一番”試練”の時ですよね。
これから寒い季節へ入っていくので、ちょうど伸ばし時じゃないですか、頑張ってください

秋のドラマ、興味あるものを録画しただけで、まだ見てないんです~。何かオススメあったら教えてくださーい 
返信する

コメントを投稿