フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

「花の公園」の梅

2011年02月20日 | ペットと行けるお店
もう2週間以上も前のことになりますが、寝返りをうった際に何か起こったらしく、翌朝左胸から肩甲骨にかけて突き刺すような痛みが止まらず。

最初は整骨院へ行き、電気治療を受けていたんだけど、一向に痛みが治まらないので別の病院へ行き、レントゲンをとってもらったら。
結局、骨に異常はないとのことで。

息をするにも痛くてたまらない、という状態だったんだけど、ここ2,3日で随分とマシになってきました。

こういうワケで、ゴルフの練習をすることも出来ず、早1ヶ月近くたっています。
来月、会社のゴルフコンペがあるのに、そもそも出場できるのか。練習開始できるまで、あとどれくらいかかるのか、、、ちょっと不安な今日この頃。

午前中、ゴルフの練習する代わりに、りりぃを連れてちょっとお散歩。 

大阪・高津神社に隣接する公園で、「花の公園」 



ここには梅が植えられているんです。
数年前に偶然通りかかった際に発見、それ以来、毎年梅の季節になると行ってます。

2011年2月20日の段階では。
まだちょっと早いかなぁという感じ。



観光客というよりは、私みたく、犬のお散歩がてらやって来ました~という雰囲気の人がほとんどでしょうか。 
人も少ないので、ゆっくり見ることが出来ますよ。



昨日の疲れがまだ残っているのか、りりぃの歩調は超ゆっくり。
挙句の果てには、踏ん張って歩かなくなって、仕方ないので途中抱っこしたり。

お散歩は早々に切り上げました。

りりぃのお昼寝が済んだ後、またお散歩に出かけましたよ。

まずはカフェでスイーツを食べることにしたんだけど、往復歩いて行くにはちょっと距離的にしんどい(私たち飼い主も昨日の疲れがありますし・・・)、行きだけ電車に乗って行きましたよ。

りりぃと一緒に電車に乗るのはすごく久しぶりのことです。

地下鉄・OBP駅で下車、そこから歩いて5分くらいのところでしょうか。 

バウムクーヘン専門店『グリーンブルグ』というお店です。



このお店のお得なクーポンをGETしたので、テラス席ならペットOKということだし行くことに。

バウムクーヘンは私の大好物だし、とっても楽しみにしていました

注文したのは”バウムクーヘンプレート(キャラメリゼ)のドリンクセット¥830。
クーポン持参だったので、1個¥1300のバウムクーヘンもお土産でついて、本来なら1人計¥2130のところが、何と¥1000



ただ、↑ボリュームがありすぎて、全部一度に食べ切れないと判断し、お持ち帰り用の袋をもらって半分詰めて持って帰りました

2人でこのクーポンを使用したため、今、自宅にバウムクーヘン(ラージサイズ)2個あります



この季節、テラス席で食べているのは私たちだけでしたが、B1Fにある店内の席は結構お客さんで埋まっていました。
それに、入れ替わり立ち替わり、テイクアウトで買いに来ている人もたくさんいましたよ。

はなまるマーケットで紹介されたとのことで、とっても有名らしい(私は知らなかったけど

お味の方は。

ふんわりやわらかくって、バウムクーへンでありながら、スポンジケーキみたいなカステラみたいな・・・。 
あ、否定的な感想じゃありませんよ、念のため。

おいしかったですよ!
ロールケーキもあるみたいで、また機会があれば、別のケーキも食べてみたいなぁ

この後は自宅に向かって歩いて帰るんですが、途中、大阪城公園の梅林にも立ち寄りました。
その様子はまた明日します。 

人気ブログランキングへ

グリーンブルグ・バウムクーヘン 片町本店洋菓子 / 大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅京橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメントを投稿