フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

寒さに負けました・・・・・

2011年12月18日 | ペットと行けるお店

実は、昨夜は自宅でオムライスを作って食べたんですよね。
普段から残りご飯は冷凍して保存しているんですが、この機会に一気に消費しようと全部投入してみたら。 

大量のチキンライスが出来まして。
(後先考えずに行動するこの性格、こういうところに影響出てます
多分、普通のレストランへ行ったら「特盛」の部類に入るんじゃなかろうかと思うほどの大盛りオムライスを食べたんですよ。

おかげで翌朝も膨満感ってヤツですか? それがまだ残っておりまして。
朝食をとらずに出かけたんです。

で、ほどよくおなかが空いてきたところで、事前にチェックしていたお店へ立ち寄りました。


大阪・豊中市にある『ニック&レネイ (NICK & RENEE)』というハンバーガーのお店です。



ハンバーガーは、月2回くらいはマ○ド○○ド等を利用している私なんですが、たまにはこういった自家製ハンバーガーを食べてみたいなぁと思い立ち。

最初、りりぃを連れて店先にあるテラス席で食事するつもりで座ったんです。
ところが、ところが・・・・・。

さ、さ、寒いぃぃぃぃいいい

ドリンクが運ばれてきたと同時に、思わず『すみません、やっぱり店内で食べます』と。

りりぃを車へ入れ、そそくさと店内の席に座りました。 
じわ~んと店内のあったかさが身にしみて。
ああ~、もう無理ですね。
テラス席での食事は無理・・な季節になっちゃいましたね。 



お店に入るまでは気付かなかったんだけれど、店内にはハリウッド映画のポスターが所狭しと貼られていましたよ。
お店の名前は、マスターが好きな”ニコラス・ケイジ”と”レネー・ゼルウィガー”が由来となっているそうですよ。

私が奈良に住んでた頃は、近所に映画館があったため、毎週通っていた時期もあったほど映画が大好きでテレビでもよく見ていたので、店内のポスターを見るととっても懐かしい気持ちに。

今ではほとんど映画を見なくなっちゃったんだけれど、替わりに韓流ドラマはよく見てるかな。毎日2、3本は韓流ドラマを見てるからある意味オタクの域に入りつつあるかも

話がそれちゃったんだけれど~ 

肝心のハンバーガーは。 
ハンバーガー(ポテト付き)で、どれもこれも1000円前後します。
結構値段しますよね・・・・・。

ランチタイムはプラス100円でソフトドリンク、プラス150円でコーヒー・紅茶をつけられます。 

今回、私はチーズバーガーを注文してみました。 



初めてこれを見たときの率直な感想は。 
「えーっと。どうやって食べたらいいん?」 

自分の口を最大限に開いてもかぶりつくことは出来ませんよ。
無我夢中で食べたって感じ。
食べてるところは出来れば誰にも見られたくないです

パティは黒毛和牛100%でつなぎは使用していないそうです。
これが普段食べてるハンバーガーと全く違うなぁと感じた点。 
ほーんと、おいしかったです。

人気ブログランキングへ

ニック&レネイハンバーガー / 少路駅(大阪モノレール)豊中駅桃山台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを投稿