フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ほどほどに・・・・

2007年08月27日 | 家族・親戚
母親が大阪に出てくるついでに、心斎橋で待ち合わせをしてランチした。 

こういう場合、畑で採れた野菜を持って来てくれる。大いにうれしいんだけど、一つ難点が・・・・・。 
母親が『ほどほど』という言葉を知らないらしい。 

入っていたものの一つ、トマト。 

いくら、たくさん採れたからって・・・・・・



私1人じゃ食べきれないので、りりぃにも手伝ってもらうことに。 



カラフルなのはいいが、まずそう
りりぃの表情もなんとなくうれしくなさそう。 



でも、きれいに食べてお利口さんでした。
単に食いしん坊なだけかもしれませんが



他にもいろいろ入っていましたが、機会があればUPしていきたいと思います。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっき (chiaki)
2007-08-27 19:27:13
取れたてやからいちおう1週間以上もつんやない?
とはいってもうちみたいに朝昼晩家で食べるような
環境じゃないからすべての消費は無理か・・・?

うちも2週間ほど前に、毎食5個以上ノルマのように食べてましたよ。
返信する
Unknown (なほ)
2007-08-27 19:48:20
リリィちゃん残さず食べて偉いね~
ちょこ太トマト食べるかな~?
今度あげてみます
返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-08-27 20:49:40
chiakiへ
 ふふふ、やはりchiakiんとこもやったんや~。 
 私はノルマ1日5個どころじゃないわ。10個以上じゃないと追いつかない。トマトだけじゃないしな~。今日はゴーヤを消費しましたわよ

なほさんへ
 私も実は、これはりいぃのいいところだなぁって思うのは、与えたものは残さず全部食べるってことです。チョコ太くんはいつもおいしいもの食べさせてもらってるもんね トマトも残さず食べてくれると思いますよ~
返信する
Unknown (六丁目のりえ)
2007-08-27 22:17:26
めっちゃおいしそうやーん
返信する
トマトたべるんだー!! (モコ)
2007-08-29 21:35:26
うちのリリィは根菜・葉菜中心でトマトなんて食べてくれませーん(´;ω;`)
りりぃちゃんおりこうさん♡
新鮮で美味しそうですね!!

前記事になりますが・・・
りりぃちゃん赤がとってもお似合い!!
さすがに女の子を飼うと赤やピンクが似合って欲しい!とこっちとしても要求してしましますが、
我が家のリリィは似合わない(何故?)
黄色やオレンジはレッドにはとても似合いますよね♪

そして世界陸上!!!!!
そうそう、ママさんに聞こうと思ってたんだ!
町はどんな感じなのか・・・
そして、見に行ったのか・・・
織田裕二には遭遇したのか・・・
自分の住む街で世界陸上なんて、貴重な体験ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-08-30 21:11:16
りえちゃんへ
 うん、まあね、この写真だけ見たらそう思うかもね
 今、やっと半分くらいになったよ・・・・。 

モコちゃんへ
 酸っぱいものは苦手かなぁって勝手に思ってたけど、食べるみたいよ。
 そうそう、うちのりりぃもピンクは全然似合わない オレンジや黄色、赤が多いです。リリィちゃんも一緒なんですね。 
 世界陸上・・・マラソン以外はほとんど縁無しで、テレビで見る分には、どこも一緒です・・・ あ、そういえば、いつも行ってる公園で、それらしき人(外人さんたち)がジョギングしてたこともあったよ。織田裕二・・・見たいけど、会場へは残念ながら見に行ってません。2日の女子マラソンももしかしたら沿道応援に行くかも
返信する

コメントを投稿