フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

大阪城梅林2012

2012年03月07日 | 日常
3月3日。 

京都市内でランチを済ませてからすぐに大阪の自宅へ向かい、帰宅したのは午後3時前。荷解きをし、ゆっくりする間もなく、大阪城の梅林の様子を見に行くことに。 

なぜこんな無謀なことをするかというと。 

せっかくのいい天気がもったいないってことと、翌日の天気予報は生憎の雨だったので。



近くに住んでいながら大阪城梅林の見頃を見過ごしてしまうわけにはいかないという自分のポリシーがあるので(どんなポリシーやねん)、午前中歩き周ってかなり疲れていたにも関わらず、重い腰をあげて歩いて行ってきましたよ。 

もちろん、りりぃも道連れです



うーん、あと一息ってとこかなぁ。
大阪城梅林は早咲きのものから遅咲きのものまで種類が豊富なため、既に満開になってるものから、まだまだ硬い蕾のものからさまざま。 



日曜の夕方、しかも天気が良かったのですんごい人でした。
特に、誰が見ても「綺麗だなぁ」って思うような梅の周りはカメラ持った人だらけ。



この梅林では今までいろんな人を見かけたけれど(例えば、ダックス7匹ほど連れた人や、インコやイグアナを持って来てる人、サンタクロースの衣装を着た人。。。etc)、今回はそういう”ちょっと変わった人”は見かけませんでした。



今年の梅の開花は全体的に遅れてるみたいだけど、桃や桜はどうなるんだろ。
桜の見頃は一瞬にして過ぎ去ってしまうけれど、今年はこの勢いで4月末くらいまで咲いてくれたらうれしいんだけどな。



そしたら週末ごとにいろんな場所へ桜を見にいけるのに。
そんなことは起ころうはずもないだろうけど。



そんなわけで、大阪城の梅林、もうしばらく楽しめますよ~。





コメントを投稿