フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

「恋愛頭脳」

2007年05月17日 | 日常
こんなサイトがあるのを知ったので、早速自分もやってみました。 

「恋愛頭脳」

総合診断 「変」
恋愛観レベル 「お子様」

全世代からみた私の印象

「頼り甲斐があると思われています
どこか計算高い、ずるい印象を持たれています
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
どことなくギラついてて怖いイメージがあります
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです
価値観が子供っぽいという印象があります」 

ジャンル別のコメント

人生における恋愛

非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてりりぃママさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

社会における恋愛

りりぃママさんは、恋愛より社会を優先します。恋愛について非常にリアルに捉え、ロマンチックなどという言葉とは掛け離れ、他人事のように自らの付き合いを眺めます。彼氏彼女にしてみれば、本当に自分のこと好きなのだろうかと不安になることが多いことでしょう

自己犠牲の精神

前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください

ルックス

あまりに極端な面食いです。または彼氏彼女のファッションに物凄いこだわりがあるのかもしれません。これは彼氏彼女となりうる人の範囲を狭めるだけでなく、付き合ってからの「がっかり」の危険性を増大させます。まるで毎日カレーしか食べない人のように、明日はよくても長期的にはあちこち支障をきたしてくると思われます

財力

財力重視の傾向が強すぎます。これは格好悪いだけでなく、人間性への着目をおろそかにしたり、自分を磨くことを忘れてしまいます。また真っ直ぐに気持ちを通わせることができなくなる恐れもあります。財力はあればあるほど良いにせよ、またなければないで余計なトラブルが発生するにせよ、まず気持ちありきでいきたいものです

安定と刺激

刺激を求めすぎれば、刺激どころか痛恨の失敗をすることもあるはずです。また失敗はしなくてもその空気は彼氏彼女にどことなく伝わり不安にさせることになるでしょう。りりぃママさんと長く付き合える人がいるとすれば、よほど手綱さばきの上手な人か、よほど寛大な人か、またはロボットのいずれかに違いありません

駆け引き

りりぃママさんは一般レベルよりかなり駆け引き重視に偏っています。テクニックを駆使して相手より優位に立つ恋愛を無意識のうちに繰り広げていませんか?このテの恋愛は自分はラクですが、気づけば相手が疲弊していたり、別れた後にむなしさが残ったり…

許容と束縛

りりぃママさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればりりぃママさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…

将来への意識

かなり場当たり的です。今を「こなす」ことで精一杯になるタイプです。りりぃママさんの恋愛観は即効性を重視します。焼肉屋なのに生肉のうちに食べてしまうような短絡的行動が多いのではないでしょうか。醍醐味を知る前に「もう飽きた」と箸を置いてしまっては、大きな幸せに辿り着くことは難しそうです


あまりに当たりすぎていて怖いです・・・・・・


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく! (モコ)
2007-05-17 12:10:40
トライしてみたら、「屈折」ですって・・・
やり直しても所詮「中学レベル」って(T_T)
どっちのしても恋愛観支持率は低いようでがっかりです(´・ω・`)ションボリ
最初の項目なんて全部チェックいれちゃったからからかな(笑)
ちょっとショックだったけど面白いですねー♪
返信する
Unknown (まいちん)
2007-05-17 12:45:12
あたってた??
なんや後半は私と似てる感じがしないでもないですな。
まま、ゲームってことで(苦笑)
返信する
Unknown (きしぽん)
2007-05-17 19:56:38
ふむふむ。おもしろそうね
初っぱなの総合判断「変」で笑ってしまった
後でやってみよっ。
返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-05-17 20:50:47
>モコちゃんへ
 最初の項目全部にチェック!!!???
 私も正直そうしたい気分やったけど、ちょっと抑えた
 よ~~

>まいちんへ
 そだね~。同じ項目、いくつかあるよね。 
 ”極端な面食い”と”財力重視”には参った
 おもしろいの、教えてくれてありがとう。
 大いに楽しんじゃいました

>きしぽんへ
 私はめちゃ当たってたけど、きしぽんはどうかなぁ♪
 正直にやらなあかんで~
返信する
当たり過ぎ (みきお)
2007-05-17 21:06:34
「全世代からみた私の印象」、当たり過ぎ。ぼくもほぼ同じ目で見てました。

そんなに当たるなら自分もやってみよ、と思ったのが間違い…「みきおさんの恋愛観は、ほぼ壊れています。これは個性の範囲を大きく外れています。みきおさんの考え方は多くの人と食い違い、衝突を生みます。彼氏彼女がいるならば、トラブルの種はほとんどみきおさんの中にあると言えるでしょう。また、これほどに恋愛観が一般像とかけ離れていると、多くの場合、目指すべき理想のカップル像、将来像に共通のものを描けないはずです。まず聞く耳を持ちましょう。」

私、壊れてます…。
返信する
Unknown (六丁目のりえ)
2007-05-17 21:57:03
私も「変」と「子供」でした

りりぃママさんの「超面食い」
分かりマス
返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-05-18 07:36:46
>みきおさんへ
 「ぼくもほぼ同じ目で・・・」って、ちょっと複雑な心境です  みきおさん、壊れてるんですか
 みきおさんの恋愛観ってどんなんだか、まったく想像つき
 ませんでした。聞いたらとってもおもしろそう

>りえちゃんへ
 あら、りえちゃんも同じやったんやね~。
 なら、私もいずれはケツコンできるってことかな。
 私、昔は確かに面食いやったと思うけど、ここんとこは
 きちんとわきまえてるつもりなんやけど・・・・・
返信する
ぎょっっ (とるなみ)
2007-05-19 19:21:53
私もやってみました。結果は

総合診断 「変」

恋愛観レベル「下手くそ」でした。

下手くそって、すごくズシってきたんですけど。。。

頑張ります
返信する
とるなみさんへ (りりぃママ)
2007-05-19 20:15:47
「下手くそ」て・・・・・
そこまで言われると「余計なお世話ですっ
」って
言い返したくなっちゃうね~。。。。。
返信する

コメントを投稿