フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

真冬のゴルフ

2011年01月29日 | 日常
朝6時前に自宅を出発、奈良のとあるゴルフ場へ行ってきました。
行く途中、山越えをしないといけないところがあり、積雪の山道を登る際、スリップして右往左往・・・・

とりあえずは事なきを得ましたが、ノーマルタイヤで無謀なことをしたもんです。
来年の冬からは、ちゃんと”冬用タイヤ”の検討をしなければ、、、とつくづく思いました。

やっとの思いでゴルフ場に到着、スタートは8時40分ごろでした。
最近、練習は週に1度程度ですが何とか続けています。
久しぶりのコースで少しは成果を発揮できるかと思いきや。 



結果はノーコメントで・・・・
また、次回頑張ろうと思います。

日中は太陽が照ってくれてはいたものの、そんなに気温は上がらなかったと思います。
雪が溶けずにあちこちに残ったままだったし、池も完全に凍ってる。 

おかげで、池にはたくさんのボールが落ちていて。

こういう氷の張った水面を見ると、先日のりりぃの事件を思い出してしまいます



一羽の鴨が、氷の上で何やら困った様子で立ちすくんでいて。
周りには仲間の鴨は全くいず、余計な心配をしてしまいました。

氷の上を歩き出したかと思いきや、ツルツルすべりながらなので、まるでスケートしてるみたいでした



ジャーン。
実は、この右側のペンギンはマーカーなのです。
今日初めて使ってみたのですが。

宣伝のつもりはないんだけど、自分の働いてる会社で売ってるのを見て、カワイイなぁと。
試しに自分も購入してみました。 



「こんなもの、グリーンに置いたら邪魔になるんちゃうん?」
と思いつつ、実際使ってみたら。
うん、やっぱり邪魔になりました
時と場合を考えて使う必要がありますね・・・・・・

ゴルフを終えた後は冷え切った体をお風呂で十分あっためます。
ここ、露天風呂があるんですよ。
ゴルフ場で露天風呂があるところって、私は初めて。



あ、ちなみに、この風呂場の写真は、朝、ロッカールームに到着して早々に撮りましたよ。
さすがに、人が使い始めてからは撮れませんから



今日はりりぃに約12時間のお留守番をさせてしまったため、帰宅後はmagatamaまで散歩がてら食事してきました。 


コメントを投稿