フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

油断禁物!!

2012年10月12日 | 日常
先日のことです。 

仕事から帰宅して、部屋の電気をつけようとしたら。





ちょうど電気のスイッチのすぐ近くにいたもんだから、もうちょっとで素手でプッシュしちゃうところでした




人間の小指くらいの大きさで、まだ赤ちゃんだと思います。
ヤモリ??

田舎の実家ですら、こんなの部屋の中で見たことは無かったのに、大阪市内のマンションで見ることになるとは思ってもみませんでした。 

ここのところ朝夕めっきりと涼しくなってきた・・・と世間では言ってるものの、我が家はなぜかあんまり季節感が無く、風呂上りは「扇風機欲しいなぁ」って思うくらい・・・。 
(夏はエアコン無しでは生活できませんが、冬はあったかいので暖房不要です)

なので、ちょっとでも風通しを良くするため、玄関の扉をちょこっと開けてたんですよね。
玄関なので網戸はないので、おそらく、そこから入ってきたんだろうと思います。

いつ入ったのかは不明です。 
ひょっとすると、数日は一緒に暮らしていたのかしら

「油断禁物」と思った瞬間でした。 


コメントを投稿