フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

2011年5月5日のお出かけ(後編)

2011年05月12日 | おでかけ・観光
こちらは兵庫県川西市にある『多田神社
神社周辺は結構道が狭くなっていますよ。 
駐車場はありましたが、1回¥300でした。 



この辺り、ハイキングコースが充実しているみたいです。
今回は時間的な都合でハイキングは出来ませんでしたが、この辺り、由緒あるお寺も点在しているようで歩いてみるのも気持ち良さそうです。 



多田神社は1月下旬から春にかけて色とりどりの花が咲くようで。
特に、椿は約120品種200本以上あるそうです。 
私たちが訪れたときは既にほとんど散ってましたが、まだまだ綺麗に咲いている椿も残っていました。 

藤は残念ながら早かったようです。



あと、やたら目に付いたのが・・・・
”水戸黄門”様や(マジで



貴乃花や曙や・・・・
他にも秩父宮妃の松とか三笠宮崇仁親王の松とかもありました。



奥には入れないように柵がされていたんだけれど、「キャプテンロー」という唐椿があって。薩摩藩主島津家より贈られた椿です。
現在、国内最大のものだそうです。





あ。。。
この神社、公にはペット可ではないみたいですが、何とか”抱っこ”で入らせてもらうことが出来ました。
緑や花が綺麗で、散策するには気持ちのよいところでした。



休憩するためのベンチもあって。
そこでしばらく休んでいたんだけれど、GW中の遊び過ぎによる疲れが出てきたのか、そこでお昼寝しちゃいたいくらいでした。 



さて、今日の本当の一番の目的地へ。
多田神社から車で10分もかからなかったかも。
気になるカフェ Cocoro』というドッグカフェへ。


正直いうと、ドッグカフェってあまり興味がないんですが。
”グルーポン”でおいしそうなワッフルがお得なお値段で食べられるとのことだったので行ってきたわけです

食事のメニューも見てきましたが、結構、おいしそうでしたよ。
ドッグカフェの食事って、あまり期待できないことも多いと思うんだけれど。

今回、グルーポンのメニューにはりりぃ用のワッフルもあるということで。
良かったねえ。



ワッフルは、ベリー系とチョコバナナから選ぶことが出来ましたよ。
最初、出てきたことは、思いのほかボリュームがあったので「ワオ・・」と思ったけれど、意外にペロッとすぐに食べきっちゃいました



そういえば、店内の奥にはしつけ教室用のスペースも設けられていました。
それから、お店のHP用の写真も撮っていただきました。
既にHPにりりぃも掲載されていま~す → コチラ

ということで、この日も締めくくりは甘いものに目が無い私たちにピッタリなスイーツなのでした。 


人気ブログランキングへ


オーガニックスタイル 気になるカフェ。Cocoro カフェ / 畦野駅山下駅平野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメントを投稿