フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

りりぃと沖縄へ!(その1)

2014年01月26日 | 沖縄旅行
1月24日(金)~26日(日)、2泊で沖縄へ行ってきました
もちろん、りりぃと一緒にです。 

りりぃを飛行機に乗せるにあたって、あれこれと心配にもなりましたが、りりぃを信じて思い切りました。 
思い起こせば、りりぃは既に飛行機に乗るのは経験済み。熊本県のブリーダーさんところから伊丹空港まで飛行機でやってきたんです。

あと、私自身、沖縄県へ行くのは初めてのことで。 
実は、学生時代(かれこれ20年ほど前のこと)に2度沖縄旅行を計画して予約したにも関わらず、1度目は最少催行人数に満たずに旅行自体が中止、2度目は旅行出発の当日の朝、まさかの「台風のため中止になりました」の連絡があって・・・・。 

”二度あることは三度ある”・・・・ってことにならないかなぁ・・・と、今回、出発するまで本当に沖縄に行けるのかどうか不安でした

関空出発で、JTA(JAL系列)で行きました。 
自分たちの飛行機のチケットは旅行会社を通じて手配済みで、りりぃは当日直接手荷物カウンター内にある”ペットとおでかけサービス受付カウンター”へ持ち込みます。



誓約書に署名し、5000円を支払って預けます。 
同じ飛行機に乗るけれど、向こうに着くまでは別々なので、りりぃが一人で寂しいだろうなぁ、パニックにならないかなぁと心配だけれど、ここは仕方ないですもんね。 

飛行機に手荷物を次々と運んでいる様子が見えたので、りりぃが運ばれるか見ていたのだけど。よく分かりませんでした。 
普通の手荷物とは別に運ばれるとは聞いていたけど、よく見えませんでした。 



ちなみに、自宅から関空へは車で行きました。やはり、りりぃがいるので荷物が多く、バスや電車で行くには厳しいかなぁと。
関空の駐車場へ3日間停めたわけですが、関空の”KIXカード”とやらに入会すると、駐車料金が25%OFFになるということで。
年会費も無料なので、速攻、カードを発行してもらって利用しました。結局、我が家は駐車料金は4150円でした。
当日関空で手続きをしてすぐに発行してもらえるので、すごくお得だと思います。 



9時に関空を出て、11時10分くらいに那覇空港へ到着。途中、分厚い雲の上を飛んできたけれど那覇は快晴。
飛行機から降りた瞬間、「なんか暑いなぁ」って。 そうなんです、沖縄、あったかいを通り越して暑かったです。 

日中は半袖Tシャツでもいいくらい。あまりに陽射しが強くて日焼け止めを塗ったくらいです。 
まぁ、半袖Tシャツは言い過ぎだとしても、長袖Tシャツで十分でした。実際、私もずっと長袖Tシャツ1枚で過ごしました。 



一般の手荷物より一番真っ先にペットは出されて、自分たちよりも早い・・・なんてことを、他の人のブログで見ていたので、りりぃが待っていると速足で受け取りカウンターへ駆けつけたんだけど、りりぃがいない

ひょっとして間違って別の飛行機に乗せられて、札幌とかへ行っちゃってない? なんて、本気で心配したけど、ちゃーんとりりぃが運ばれてきました。ホッ。 

ぶるぶる震えてパニックになっていないかなぁって蓋をあけると、元気なりりぃの顔が見えました。 
良かった、良かった。大丈夫だったみたいです。 



この後、レンタカーの手続きをするために、レンタカー会社の送迎バスに乗り込むわけですが。 
レンタカー会社のあまりの多さにびっくり。また、それを利用する観光客の多さにもびっくり。 

そうですよね、沖縄県へ旅行に行く人は団体客じゃない限りは、ほとんどレンタカーを利用するでしょうね。 
レンタカーの割合が一番多いのは、日本の中では沖縄県がダントツなんじゃないでしょうか?って思いました。 

実際、「わ」ナンバーの車、めちゃくちゃ多かったです。 



レンタカーの手続きに順番待ちで思っていたよりも時間がかかってしまったけれど、ペットを乗せることについては、何にも言われず。かなり自由な感じでした。 

ランチタイムだったので、まずは食事へ。
予め行きたいなぁとチェックしていたお店へと向かいました。レンタカー会社からも近かったのでラッキーでした。 

お店は” 豊崎ちゅらSUNビーチ”にありまして。 



ひゃっほー、これが沖縄の海かぁって。 
真っ青な海と空に感動しつつ、りりぃもテンションあがってました。 



クチコミ評判の非常に高いお店だったので、レンタカー会社で順番を待っている間に予約を入れていたんですよね。 
テラス席からは目の前が海で。めちゃくちゃ景色のいい中で食事できるのは最高です。 



サラダバーやドリンクバーがついていたんですけど、一番うれしかったのは、ちんすこうやクッキー、各種ケーキも食べ放題だったこと。
食事よりもクッキーでおなかいっぱいになったかも。 



りりぃにも甘さ控えめのスコーンをお裾分けしました。  

こんな風にして、沖縄旅行が始まりました。 つづく・・・・

 

リゾートカフェカイカフェ / 豊見城市)
昼総合点★★★★ 4.3






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄~ (えるふのママ)
2014-01-27 14:27:43
りりいママさん
沖縄旅行、ブログ楽しみにしています
で、びっくりしたのは、実は我家も2週間後に沖縄旅行の予定なんです
なんだか、コスモス園やら、能勢のお店やら、どうもりりぃ家と我家の思考回路がきっと良く似ているんでしょうね!

この記事のお店もチェックしていたのですが、よさそうですね

飛行機、私も心配なんです
病院で「酔い止め」のお薬をいただこうかと思っているところなんですが、、

つづき、楽しみにしています
もしかしてホテルも一緒だったりしたら、びっくりかも!
返信する
えるふのママさんへ (りりぃママ)
2014-01-27 21:16:53
こんばんは

何と何と、沖縄へ行かれるんですね。本当、同じようなタイミングで同じところへ出かけることが多くて、縁があるのでしょうね

沖縄、本当に良かったので、早くも「また行きたい~」病になってます。2週間後に行かれる際もずっとお天気が良ければいいですね。 

りりぃは車酔いは全くしないので、酔い止めのお薬のことは何も考えていませんでしたが、もし心配な様でしたら、獣医さんにでも相談して準備されたらいいかもしれないですね。 

盛りだくさんな旅行記になるかもしれませんが、ちょっとでも参考になれたらうれしいです。
返信する

コメントを投稿