フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

しゃべって食べて飲んで

2007年02月12日 | 友達
学生時代のアルバイト仲間、友達2人に遊びに来てもらって
私のウチでちゃんこ鍋をした。

学生時代はいろいろなアルバイトをしたのだけど、ずっと長期で
続けていたのが、ホテルのベルガールのアルバイト。 
たまーに、有名人の荷物を持って部屋まで案内したり、アイスペールを
部屋へ届けたり。時給は安かったけれど、楽しかったアルバイトでした。

3人共同じ歳で、Nちゃんとはしょっちゅう会うんだけど、Kちゃんは
既に2人の子供がいるので、かれこれ5,6年振りの再会でした。 

お昼前に来てもらってから夕方6時過ぎまで、食べて飲んでしゃべりまく
りました。おなかよじれるくらいに笑ったり、トークがおもしろかった

私は”ちゃんこ鍋”の準備をし、
Kちゃんはjoffrin(ジョフラン)で”スイートポテト”を買ってきてくれました
芋大好きの私は”ポテト”と聞いて目を輝かせたのは言うまでもありません



Nちゃんは、デパ地下で”わらび餅”を買ってきてくれました。 
Kちゃんが洋菓子を買ったと聞いて、「じゃ、私は”和”で」と選んで
くれたこの発想。気が利くね~~~。 



スイートポテト、食べた感想は・・・。 
めちゃうま~~~ シアワセ~~~~

ちゃんこ鍋でおなかいっぱいになった後で、さすがに
”デザートの入るところは違う”といえども、ポテトでもう満足して
しまって、わらび餅はほとんど残っちゃいました。 

残りは私が全部いただきまーす







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (chiaki)
2007-02-12 13:12:30
これは美味そうだわ。
カメラの腕もあがってるね?!
返信する
そう??? (りりぃママ)
2007-02-13 07:25:45
そんなん書かれたら
調子にのっちゃうよー

スイーツはどっちも
めちゃくちゃおいしかったー
返信する

コメントを投稿