きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

地元の農家さんが作る野菜カレーがおすすめ!808 Curry&Vegetable

2022年12月07日 08時40分00秒 | 日記

こんにちは、きりちゃんです♫

今回は、大阪府高槻市にある「808 Curry&Vegetable」さんをご紹介します。

友人が美味しかったとかなりおすすめしてたので、どんなお店かと興味を持ち訪問してみました。

 

〈目次〉

■808 Curry&Vegetable

■808(ハチマルハチ)カレー

■最後に

 

■808 Curry&Vegetable

JR高槻駅から徒歩5分ほど、芥川商店街の中にあるお店です。

地元の農家さんが営むカレー屋さんで、入口には農家で採れた野菜の販売がされていました。

奥に進むとイートインのカウンター6席、テーブル2卓(4席)、さらに奥に個室のような席が1卓あるようでした。

お昼の12時過ぎに1人で訪ねたので、カウンターに案内されました。

お昼時もあって、お席は結構埋まっていました。

お料理はマスター1人で作っておられる上にお客様が入りたてのタイミングでしたので、オーダーが出てくるまでに少し時間がかかりました。

 

■808(ハチマルハチ)カレー

カレーに使われている野菜は、お店の農家さんが作った野菜が使用されていました。

オーダーはお店のおすすめ「808カレー」にしました。

お店を紹介してくれた友人から野菜カレーが美味しいと聞いていたので、ルーに野菜がたくさん溶け込んでいるのかなと思ったら、カレールーの上に野菜が盛り付けられている感じでした。野菜の彩りがよく、見た目から素材の良さが感じ取れました。

にんじんやブロッコリー、れんこんを始め農家で採れたいろんなお野菜が使用されており、素材の良さが出ていてすごく美味しかったです。優しい味わいでした。

カレーに使われているお野菜の1つに、「つるむらさき」があります。

その野菜自体初耳でしたが、素揚げされていてカレーとの相性がよく、めちゃくちゃ美味しかったです。見た目はほうれん草に似ています。

紫キャベツも添えられていて、カレーには珍しい組み合わせでしたがこれもまた美味しかったです。

ご飯の量は、小盛り150g、中盛り200g、やや大盛り250g、大盛り350gから選ぶことができ、無料で大盛りにもできます。

普通量で中盛り200gだそうですので、少し多めの「やや大盛り250g」にしてみました。

白米も美味しく、高槻市で育てているきぬひかりを使用しているそうです。

高槻で採れたものをふんだんに使って作られたカレーでした。

808カレーは税込900円。

ご飯の量を「やや大盛り250g」にしたカレーでしっかりとお腹いっぱいになりました。

他にも、グリルチキンカレーやポークカツカレーなどのメニューもあったので、次回は他のメニューも食べてみたいなと思いました。

 

■最後に

大阪府高槻市にある野菜カレーのお店「808 Curry&Vegetable」の「808カレー」をご紹介しました。

リピートしたくなるくらい美味しいカレーです。

お店の詳細はこちら↓

808 Curry&Vegetable (ハチマルハチ カレー&ベジタブル) - 高槻/カレーライス | 食べログ

カレーが食べたくなった際はめちゃくちゃおすすめです。ぜひ訪ねてみてください。

 

ではまた、次回もお楽しみに〜☆彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿