きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

行ってよかった、コスパ最高おすすめランチ!洋食屋「紅梅ダイナー」

2022年12月06日 21時00分18秒 | 日記

こんにちは、きりちゃんです♫

今回は、友人から教えてもらった洋食屋「紅梅ダイナー」をご紹介します。

店内には、関西テレビのよ〜いドンで「となりの人間国宝さん」にも認定されたステッカーが貼ってありました。



〈目次〉

■紅梅ダイナー

■日替わりランチ(税込650円)

■最後に



■紅梅ダイナー

大阪市北区にある西洋食堂で、明治生まれの初代のレシピを再現した洋食屋さんです。

JR大阪天満宮駅から徒歩5分ほどのところにあります。

今回初訪問で、お昼時を外して13時頃に訪れましたが、その時間でも満席で少し待ちました。

テレビでも紹介された実績があるからか、すごく人気店であることが伺えました。

 

入り口にメニューが貼ってあり、

日替わりランチが2種類、両方とも税込650円、手作り手捏ねハンバーグ税込700円、昔ながらのオムライス税込700円、まかない唐揚げ税込840円でどれも超安い!

行った日の日替わりランチはエビフライでした。

エビ好きの私はエビフライの日替わりランチに即決しました。

一緒に行った友人はハンバーグにしてました。



■日替わりランチ(税込650円)

エビ好きの私にとって、「エビフライ」ランチは最高でした!

一般的なランチでもメイン料理は大概肉系であることが多く、エビフライが主役になっているだけでテンションが上がります!

待ち時間10分以内くらいで着席でき、友人と話しながら待っているとすぐにランチが出てきました。

友人のハンバーグランチと私の日替わりエビフライランチ。

友人のハンバーグも美味しそうでしたが、私のエビフライも見た目から美味しそうでした。

キャベツの上に大きなエビフライが3尾、その上にもりもりのタルタルソースがたっぷりとかかっていて、スープと白ごはんと共にいただきました。

スープも優しいお味、ごはんも美味しい!

そしてなんといっても、少量のキャベツとタルタルソースとエビフライを一緒に食べると、これはなんという絶品でしょう!

エビは大きくて食べ応えがありますし、もりもりのタルタルソースと共に食べると、感動する美味しさでした!!

エビフライうまいーーー!!!!心の中で叫びました!!!

白ごはんのボリュームもしっかりあったので、完食する頃にはお腹いっぱいで大満足でした!

これで税込650円はめちゃくちゃコスパ最高です!!

これは絶対リピしたくなります!!家が近かったら毎日通ってしまうやつです!!

本当にめっちゃくちゃ自信を持っておすすめできます!



■最後に

初訪問、紅梅ダイナーさんの日替わりエビフライランチをご紹介しました。

行ってわかった人気の理由、本当に自信を持っておすすめします!

ぜひ美味しいランチが食べたくなった際は、訪ねてみてください。

 

お店の詳細はこちら↓

メニュー | 紅梅ダイナー

 

ではまた、次回もお楽しみに〜☆彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿